おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 家が…家が…水没しました(pд`q。)…床下浸水だけど

<<   作成日時 : 2013/08/25 12:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼前の集中豪雨で、おきらくさんの家が浸水しました。
ご近所で浸水するのは、うちだけなのです。
   ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


ヤバいと思った瞬間、側溝から水があふれ出し
横の換気口を閉める作業をしている間に
さらに水位が上昇し…

玄関先で10cm 路地ではふくらはぎの辺りまで浸水してました。
画像


数年前にも浸水したときに、
大阪市の下水道局の人たちが来て

下 「30年に1回の大雨でしたから…」
お   (´・ω・`)それなら仕方ないね

と思いきや、その2週間後、そこからさらに3回ほど!
どこが30年に1回やねん

   ヽ(`Д´#)ノムキー!

ハシシタ! どないかせんかい!!
   ( ・`ω・)-○))〜〜〜〜〜〜〜Ю☆ ロケットパンチ 


大阪都いう前に、何とかせんかい!
とまぁ、文句を言ってもどうにもならないので、
雨も止んだことだし、これから床下に潜って
排水&乾燥の作業に入ります。
画像


うちには、こんな便利な道具があるので、助かります。
画像


サドルバンドが見当たらない(((((((ι゚д゚;)アワワワ
仕方がないから、銅線で縛りましたです。


作業にかかります





※おきらく塾の開催告知は、magmugのメルマガでも行っております。
 購読はこちらから…http://www.mag2.com/m/0001593005.html

※セミナー開催のお知らせ
第3回おきらく塾 判例づくしの1日 大阪会場(10月5日)・東京会場(10月19日)

特定社労士受験対策セミナー 東京会場(9月14日・15日・11月10日)
特定社労士受験対策セミナー 京都会場(9月21日・22日・11月9日)





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


平成25年度版 おきらく社労士の特定社労士受験ノート
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 平成25年度版 おきらく社労士の特定社労士受験ノート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家が…家が…水没しました(pд`q。)…床下浸水だけど おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる