アクセスカウンタ

おきらく社労士のどたばた雑記帳

プロフィール

ブログ名
おきらく社労士のどたばた雑記帳
ブログ紹介
佐々木社労士事務所の 佐々木で〜す。  特定社労士やってます。(^^ゞ


  特定社会保険労務士とは、社会保険労務士法 
  (昭和四十三年六月三日法律第八十九号)に 
  定められている業務の全てを行なうことができ
  ます。 つまり、限定解除の社会保険労務士です。


日々あった出来事を ふつ〜のおじさんの目から見た 
あれこれを書いていこうと思っています。

だってねぇ… 法律がどうこうって言っても固いだけだし 
読んでいて面白くないでしょ。 トラブッちゃたら 法律に
戻って解決しないといけないけど そうじゃなかったら 
楽しくやりたいですよね(^^)v

法律がどうこうという お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

産経新聞のizaにもブロク掲載しています。
新聞の記事に関して社労士の目からみたコメントは、こちら・・・



ブログリンク人気blogランキングへ…今日も ぽちっとクリックお願いします。


にほんブログ村 士業ブログへ   ついでにここも ぽちっとお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
掃除機
先日断線した掃除機の後継機を選定したのですが、めでたくこれに決定いたしましたです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 08:36
ふいご祭(そして、ご報告)
本日は、立冬。鋳物屋さんなど、ふいご(送風機)を使うところでは、 操業の安全を願って風の神様をお祭するのであります。 弊社株式会社佐々木合金鋳造所の最後のふいご祭を挙行いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 19:58
ステックPC… (。-`ω´-)ぅぃ
今更ながらですが…  壁】m・`) スティクPCいいかも♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/22 09:02
二重行政の無駄をなくすって…? おかしい(。-`ω´-)ンー
大阪市を廃止して特別区にするという住民投票の投票広報を見ていたのですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 13:46
実証実験
先日来懸案の、タブレットでプロジェクターを使うというリクエスト欲求がめっちゃ高まりましたです。原因は1通のメルマガ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 11:09
58歳
今年、おきらくさんは58歳…来年還暦やん!  (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/05 17:07
252・・・生存者アリ(;´・ω・)
ご近所の一人暮らしの方が、お亡くなりになり… 事件性があるのかないのか、警察がやってきて右往左往と言うことでありました。  合掌. (。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!! ( -人-)( ーノー)o/"Ωポクポク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 12:02
子どもとの会話ヽ(^◇^*)/
昨日は、下の子が就活の写真代を請求してきたのであります。 次のような会話が… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 07:57
謹賀新年
新年あけまして、おめでとうございます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 00:24
風評被害
あるところでね、平成18年ごろ一緒に仕事していた某社労士がね、 未だにあたしのことをクソ味噌にこき下ろしているんだって聞いてさ    (。-`ω´-)ンー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/11 10:44
コンサルとして、1つだけ注意していること
士業とかコンサルの方、又はそれを目指される人に、問いたい。 私からのメッセージです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 17:54
民法の動画作っちゃってさ…
@マジメには、メルマガを掲載したので、 こちらはその裏事情を暴露したりして…     (●´ω`●)ゞエヘヘ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 16:33
屋上防水の下準備
今朝から先ほどまで、屋上の洗濯をしておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 15:44
マジメに著作権について語ろう
Amazonが、$15以上の電子書籍を$10に引き下げるように出版社に圧力をかけていて、これに対して著者が反旗掲げた事件で…Amazonの考え方は違うよね!(# ゚Д゚) ムッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 09:07
夏休み、第2回親子工作大会
第1回工作大会は、4日にやったのですがね… その時は、下の子がテスト前だったので、一緒に椅子を買いに行けなかったので、夏休みに入った今日買いに行ったのであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 18:31
名古屋道中記
先週の土曜日、8月2日・・・そうだ! 名古屋へ行こう♪ と近鉄特急に飛び乗ったのでありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 11:29
博多道中記…
先週の土日は、博多へ遠征しておりました 本来なら、帰ってすぐ道中記を書いていたのでありますが、ちょっと割り込み事案がありまして、そっちをやっつけていたら、今日になりましたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 20:03
軽便鉄道さんに面接♪
昨日は三重県まで、軽便鉄道の電車クンの面接に行ってました・・・   ナンデヤネンッ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 14:30
通学定期
今朝、下の子が起きてくるなり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 10:18
父の日…(グランドブタペストホテルの感想も)
今日は、1日お休みをいただいて、下の子と映画に行ったのであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 19:46
フィッシング詐欺に関する注意喚起
昨日、光回線を隼にアップグレードすることにして、申し込みをしたのであります。でもお返事が返ってこない… よく見ると、迷惑メールフォルダーに紛れ込んでました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 09:26
オオボケ…
今日は、定例の高血圧先生所での受診の日であります。待合でピコピコしていたら、横から… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 13:58
業務錯綜につき、雑記帳の一部をお引越しします。
@雑記帳、@マジメ共々、更新が滞っておりますが… 日々の業務が錯綜してバタバタ走り回っているのであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/01 12:40
docomo カケホーダイ♪
ご無沙汰してます。 普段、自分からめったに電話しないやつですが、 かける必要があるときは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 13:47
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 16:24
2013年を振り返って、そして2014年は?!
極月晦日…いよいよ押し迫ってきました。 今年を色々な角度から振り返ってみると、気づくことも多く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 21:04
2014年 12星座別運勢…はいかに?!
>12星座別★2014年の運勢公開★ http://www.plumoi.jp/fc/2014unsei/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 14:36
業務連絡…討ち入り忘年会の会場決まる!
時は平成25年極月14日目指すは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 16:50
夢見…18禁
今朝がた見た夢でありますが… 過激な性描写、暴力描写を伴います。 内容が内容だけに18禁といたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 11:25
鋳物屋オヤジの宇宙論
ちょっとこの写真見てくださいね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 09:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる