おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Gmailに替えたら…なんと〜〜!

<<   作成日時 : 2013/01/22 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

おきらくさんのIT戦略なんでしょうか?! 昨年、さくらインターネットさんからカレンダーをもらったことから、今回の騒動が起こったのでありました。



今までの、借りてたドメインは、月額2600円ほどでありまして、
今度は容量が5倍で初期費用やドメインの取得費用を除けば

   月額500円〜〜〜[チャリ〜ン]´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

さっそく乗り換えたのであります。
現在は、Webデザイナーさんに、ソフト買ってやるから

   ( `・ω・´)お前、作れ〜〜〜〜〜

と圧力をかけています。上の子でありますゆえ(笑)
今回、Win8 に変更したため、使い勝手を検証したら

パソの部分は、Win7 のまま(大きな変更はなかった)
しかし、タブレット端末の部分がおおきく変わったので…

例えば、写真をフォルダーに保存していたら
やばいの写真もスライドショーで、出てくるのであります。

   |AVレンタル|*´Д`) ハァハァ。oO迷ぅぅぅ
      ↑
   やばいのはこういうのではないです。

事故現場の写真もあるからねぇ

   そんなの見たくないし…(;一_一)

それと、もう一つ。Win7 からは、Webメール主体になってきました。
vista だと、Windows mail があったので、
メーラーで受信してたんですが…

Win7からは、そういうソフトはないので(あるのは、Out Look )
Yahooメール、Gooメール、Gメールで受信させることにしたのであります。

いろいろ考えた結果、Gメールで受信することにさせたら…
日に200通余り届く迷惑メールが、ほぼ振り分け機能で
迷惑メールへ行っちゃって、ストレスのないこと

   ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

今まで、メインに使っていた、 master@ほにゃららに届くメールも
へ〜〜。。。こんなに少なかったの?! 状態であります。
でも、新メールアドレス(取得ドメイン)へ移行させる作業を
この1週間やってました。。

   しかし、多いなぁ(;一_一)



現在…旧メルアド系はすべて、Gメールで
返信に関しては、Gメールのアドレスから返信することになります。

なお、master@ほにゃららに s-info@ほにゃららのメールは、
4月以後使えなくなり、6月には廃止する予定です。

また、メルマガ(まぐ2)でおきらく塾の開催告知を行います。
色々試行錯誤しているのであります。

開通予定は4月1日をめどに頑張ってます。。。



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
G-mailアカウント忘れました
アメブロとツイッターアカウントも忘れて放置して1年以上。
今年に入ってLINEをDLしました。
無料通話を狙って…なのですが、あまり近辺では使われてないらしく実兄なんてアプリを消したとか。。。
ま、勝手に登録先相手が検索できちゃうって何かにいつも繋がっていなくっちゃ心配な人が多いのかな。
あるふぁ
2013/01/22 22:38
あるふぁさんへ
>G-mailアカウント忘れました
うちは、3つあります…ドコモのスマホを取得した時のアカウント←忘れた
webメールにするために取得したメルアが1つ、これで運用しようと思ったら、仕事上分けたほうがよいと判断して、もう1つです。
LINE…無料電話アプリは、便利ですけど、電話帳を勝手にくって、おともだちちゃうん?と聞いてくるので、基本的には切ってます。あと、黄色とか水色に紫色もありますがねぇ。

通信インフラを再整備中です(^^ゞ
おきらく社労士
2013/01/23 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gmailに替えたら…なんと〜〜! おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる