おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おきらくさんちの日常…

<<   作成日時 : 2012/08/16 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もめでたく、朝日を拝むことができて…
   アリガタヤ〜〜Ω\ζ゜)ナムナム


最近は、日の出前に目が覚めるという…

   ヾ(°∇°*) オイオイ トシ?


しかし、夏休み×おきらく鋳造所がお盆休みと言うことで
通常より1時間遅れで走っております

で。。。今朝! ジャーの中を見ると、お茶碗に2杯分

   これだけだとなぁ…(;一_一)

ちょっとだけ残しても仕方ないからと、おにぎりにしました。
ほっといても、お昼までになくなるから♪
画像

三色おにぎり…
第1のコース、ノーマル君! 具材は昆布
第2のコース、カリカリ梅しそ君! 具材は昆布
第3のコース、青菜君! 具材は、 え〜〜〜とえ〜〜と "( ' ' ;)
 肉のそぼろなんですけど、ごぼうなんぞの野菜破片入り(笑)

冷凍食品整理のため、カラアゲ君をおつまみに…

今朝も、リッチな朝ごはんになりました。

     ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ

こけた理由はこれ!
画像

昨晩から今朝にかけて、麦茶飲む飲むとい事態を、
冷蔵庫を開けて気がついたのでありました。
お茶を沸かしたのと、昨晩お茶を飲んだ残骸と
お茶が足りないから、牛乳で賄いやがった…牛乳パック2本分!

   洗い物ができないやん

と言うことで、お茶を冷やすタライをよっこらせと動かして、
画像

もちろん、水には保冷剤を投入しております。
今回は少ない目、これで20分経過で荒熱が取れるので
速攻冷蔵庫へ入れられるわけであります。

   氷投入は午後の部で♪

その後、洗う洗う…
画像


食器を洗って…

牛乳パックは切り開いて、スーパーの回収箱へ
缶は、アルミ缶専門のスーパーのごみ袋へ
一応、スチール缶、アルミ缶、ペットボトルと家庭内分別しております。
出した後、荒らされるのを防ぐためであります。

   自転車に山ほど積んで持って帰るのは、
   ゴミを持って帰る行為が違法なんですけどね…

      一応、窃盗行為なんですって?!

今回の敗因は、ジャーの内釜を割り込まして、
ざるを引っ張り出したときに、ボウルの汚れに気がついて
それも洗うべぇと、どんどん増えちゃったことでありました(;一_一)


某所での、空爆合戦では…

シリアルばっかり食べてたら、痩せちゃってカッコよくなっちゃうじゃないですか。
しかも、掃除して綺麗好きもアピールしてる・・・。
でも、毎日大変なんだよね。とちょっと弱気も見せたりして・・・
これって、お嫁さん来てくれ〜っていうメッセージですか? 

     ( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン

確かに、このお盆休みの朝ごはんは、シリアルでした!
前日の晩が、麺類でご飯炊かなかったもの(笑)

掃除は、忙しいと後回しになるから、溜まると大変と言うことですなぁ

毎日大変についは、異議あり! ヽ。(ー_ーメ)

やるべき責務を淡々とこなしているのでありまして
自分に課す職務だからこそ、笑い飛ばしてやっとります。

だって、この10年余り、今と変わらない状態だかね
でも、一つ泣き入れると、年々忙しくなるから
家事の方が反比例して、手薄になるのであります。

   (メ▼。▼)y-~~~おら〜 家事。かかってこんかい!

   で…かかってきたらどないするねん?

     そんなん、謝ったらしまいやん。ごめんチャイ(笑)


こんな感じで、走っているのでありますなぁ♪


さぁ。この後は、銀行へ行って改印届とキャッシュカードの再交付依頼
午後からは、通信費見直しを兼ねてWILLCOM を検討してみようかと…
久しぶりに道頓堀を歩くことに♪

その後は、仕事であります。
さぁ、順次今日の予定をこなしていくぞ〜〜〜!

明日の午後からは、職業人講話とかで、精神論を3時間展開しろとな?!
聞かされる方も嫌だろうけど、聞かす方も辛いものがあるぞ(爆)


あら…受験講座の講師から、質問が?!
論拠を探さないと(;一_一)



紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日9月15日・16日、11月3日又は4日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月2日・8日、11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきらくさんちの日常… おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる