おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 似非 童話作家

<<   作成日時 : 2012/08/04 06:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

某所で、立ち話をしてたのですけど
久しぶりに、作家さんの真似をして童話なんぞを…

   本来労働法を題材にした小説を書かないといけない(企画書の関連)
   を投げ出して、おります。><
   他にも、企画関連で、A4サイズで130枚ほどのデーター集も11月をめどに
   作る必要もあるのに、現実逃避です(自爆)

   一応、物書き世界の場末住んでいるのですが…
   誤字脱字王です。これをなんとか返上したいのですがねぇ

さて、今日の似非作家! どうなることでしょう。




むささび君…

むささび一家のお母さんは、子どもたちに飛び方を教えています。

  ぴょんと飛んだら、大の字に手足を広げて、
  行きたい方へ身体をひねるんだよ!

子どもたちは、「怖いよ〜」と口々に言っては、
お母さんにしがみついてきて、
誰も飛ぼうとしませんでした。
お母さんはため息をついて、
自分のときのことを思い出していました。

そう・・・ちょっとお兄さんにかっこよく飛べる、むささび君がいたのです。
そのむささび君について行こうと、踏み切ろうとしたのですが
足がすくんで、いつまでも飛べなかったのです。

でもある日、足を滑らした瞬間、宙に舞っていました。
慌てて、お母さんのお母さんが言っていたように、
大の字に手足を一杯に広げると…

   なんと、風に乗って気持ちいいこと
   楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

お母さんは、子どもらを抱っこ、こんな楽しいことを覚えるのは
もう少し先でいいかとと、子どもたちにおっぱいを上げるのでした。

                                  おしまい。




しかし、テンポ悪いよなぁ( 一一)


    ☆ −−−−−− ☆

今朝は、冷たいだけのカップヌードル(カップヌードル・ライト)を食べて
表作(社労士受験)の最後の授業をしてきます。
この後は、裏作の受験対策にかかるわけで、その補助冊子でよいのがないので
前述の130枚ほどを作りたいのです…

しかし、出版社が見向いてくれないので、同人誌にするか(笑)
題して、「お笑い 労働判例談義」 

お笑を頭に付ける癖をどうにかしないと

   さ…朝ごはんにしよう♪ 
   子どもら起きてこないけど (怒`・ω・´)ムキッ






紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日9月15日・16日、11月3日又は4日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月2日・8日、11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
似非 童話作家 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる