おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 月末まで一気に… タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

<<   作成日時 : 2012/07/16 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この連休は、ほとんど掃除に明け暮れましたです。
と言うのも、この後4つ…金へんの会社を入れると5つを、
同時進行で展開していくという大技を駆使するので、
今までのように広がった机では限界を感じましたです(笑)


え〜〜5つって何するの? б(´・ω・`;)ンー

まずレジュメ系では…
 某市の外郭団体主催のわかりやすい労働契約の話
 特定社労士受験対策セミナー(全3回リンク)

本の校正系では…
 一つミッションを抱えております。

通常の事務手続案件が、目白押し(;一_一)
 まぁ、社労士さんなんだからやって当たり前なんだけどさー

     ヽ。(ー_ーメ)感謝して仕事せんかい! しゃきーん

ちょっと、報酬下げてと言う話があるのと、
すったもんだとリンゴを摩り下ろすみたいに、
解決できればと思いたい案件もあるし

無い知恵ひねって、文章を書かなければ><


******ここまでは、現実のお仕事
 そしてここからは、予定は未定のお仕事******



殴り書き系では…
 受験(社労士・紛争解決手続代理業務試験)対応の判例集
   ×民法読本(課題) ←仕事ではないのですがねぇ

 8次社労士法改正を見越して、憲法・民法と抱き合わせが可能か
 見本程度に用意しておこうかと♪
 某出版社が、毎年企画だせというので、来年に向けてちゃんと
 した内容にしてみようかなと、正直時間的に今の時期でないと
 キツイですし(^^ゞ

と言うことで年が変われば、
同人誌で発行してみようと目論んでます。

     もちろん手売り(笑)

おきらくノートも最初は手売りだったものね…
それが、口コミと紹介でこれだけ広がったのは
ありがたく感謝しなければいけないことです。


これが、並行して走りだすのでど短期決戦です。


と言うことで、お部屋を片付けたのでありました。
が! 明日からのお仕事と言うことでタイムアウト〜
これぐらいで許したら〜〜宣言をして今に至ってます。

画像

イマイチすっきり感は無いのですが、机の上が広くなったので
明日からは、仕事がしやすくなります♪

で、今回の掃除で、資料雪崩から救出したのは…
   諭吉クン4人、 英世チャン6人

もっとも、諭吉クンは子どもの入学祝の残りと家計費ですから
特定財源となり、おきらく社労士の事由にはなりませんけど

   英世チャン、嬉しいかも♪ 一般財源だからね


まぁ、救出劇があるから、掃除できるのですけどね(笑)



紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日9月15日・16日、11月3日又は4日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月2日・8日、11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本年度の特別研修受講者は1,077人のようです・・・
皆さん「おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版」を買いましょう( ^^) _旦~~
sr-ta3
2012/07/17 20:46
sr-ta3さんへ
今年の特別研修1077人ですか…リベンジを含めて。去年より少ない目の受験者になりそうですね。

おきらく社労士
2012/07/18 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
月末まで一気に… タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる