おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遊んでみましょう。^^

<<   作成日時 : 2012/07/05 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

え〜っと皆様、早口で 「ひざ」と20回、声をだして言ってみましょう。

さて、これなんだ?
     ↓
http://j-hiba.jp/tubojpeg/tenoshibirehijinoitami74.jpg


肘です。  膝ではありませんよ(;一_一)
しかし、肘が痛いです…

そんな中、朝からあんころ焼き(焼き中子)を焼いて作成しておりました。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/006/111/37/N000/000/000/134146363277513222318_IMG_1395.JPG

簡単に言えば、たい焼きを作る要領なのですが…
中子…鋳物の芯ですから、重いのなんのって
写真の右側の鉄でできた四角い物体に砂を詰めて焼くわけで

約6Kg程度でしょうかね。火で焼いているので
鉄の取っ手…手前側、30cmほどのところで
右手を支点にして、持ちあげて左側のテーブルへ
バーナーとテーブルの間を行ったり来たり
ごく短い時間内で動かすので、朝からええ汗書いております。(;^_^AA

   でも、現在進行形の腱鞘炎を持っているあたしとしては、ツライかも(笑)



昨日…ちょっと行方をくらませておりましたが、行った先はここ♪

http://p.twpl.jp/show/orig/88fQN
東京スカイツリーでありました。

その前日は、ここ
http://p.twpl.jp/show/orig/glMSv
ヒカリエであります。

その前に、新幹線の中ら実況中継しておりました。
ピンポンダッシュ大会してたのですが…
襲う事務所に対して、戦々恐々とさせるために
東京…新宿…ここでツッコミが!

A 「渋谷でっか?」
お 「おしい!」

…代々木でありました。渋谷はその後に♪

渋谷駅の駅の案内表示であります。
http://p.twpl.jp/show/orig/leqIS
山手線の内回り、渋谷〜品川〜東京方面行のホームの案内表示
壁に面して、見えないのですが律義に、逆方向の表示あります(笑)

で…スカイツリーって、皆さん高いところを仰いますが…
おきらくは、支柱の溶接を見ておりました。
しかし、何年かに1度塗り直しが必要ですが

     たいへんやろなぁ( 一一)

350m→ http://p.twpl.jp/show/orig/Oas98
450mに向かってのスロープは、足元が見える→ http://p.twipple.jp/8xdwj

     ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

上までのぼると、ミニチュアの街であります→ http://p.twipple.jp/Gy5DQ
さすが、スカイツリー! 上では、こんなショーも♪
http://www.youtube.com/watch?v=ci2Yr15NmCc&feature=youtu.be
色々ありましたです^^


次に上京するのは…9月14日〜17日、確定となりました。

   で・・・ どこに行こうかな♪←おぃ!

今度は、ど真ん中2日間は、みっちりお仕事です(笑)




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜ヒカリエも?
私が行ってないとこばかり…ずるいぞ〜〜
ぺこちゃん
2012/07/05 22:19
ぺこちゃんさんへ
>私が行ってないとこばかり…ずるいぞ〜〜
お上りさんは、めったに機会がないから、この時ばかりと回るのであります(笑)
おきらく社労士
2012/07/06 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと遊んでみましょう。^^ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる