おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもは、スープがお好き♪

<<   作成日時 : 2012/03/20 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、お彼岸の中日。と言うことで、久々に家族そろってのお墓参りでした。
下の子は、夏休み冬休み、土日祝日なしで走ってましたので、
ここ1〜2年お墓参りは、行ったこともなく…

   無粋な学校よなぁ(;一_一)

と言いつつ、皆勤賞は取りましたけど
インフルエンザで3日間と忌引き1日…

一応忌引きは2日使えたはずなんだけどなぁ(-_-メ)

     ヾ(°∇°*) オイオイ 今日のネタは?!


いえね…お墓参りの帰り道、久しく全員がそろってのこと
どこかのレストランと考えたのですけど、

上 「次に見つけた店に入ろうぜ…サークルK発見!」
お   (;一_一) 品数少ない

しかし、当初ルールでおにぎりを買って家に帰って
インスタントの味噌汁でお昼をや過ごし、

下の子のスーツを買いに、服屋さんへ行ってたのであります。
店で、きれいなおねいさんを捕まえて…

お 「子どものスーツ、お願いします^^」
店 「かしこまりました♪」

きれいなおねいさんを指名したのは、おきらくの趣味❤
でななくて、諸般の事情があってのこと

   諸般の事情を知っている方…ここで明かさないように(笑)

子どものスーツやら、カバンやら、靴やらを買っている最中に
どさくさに、あたしのシャツにネクタイを買いましたです(爆)

でね…店のおねいさん曰く

店 「この際、フォーマルもいかがですか?」
お   ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! 予算が…
店  (# ̄3 ̄) ブー

そこで、お説教を!(笑)
入学金と年間学費でっせ。。。4年で600万円下らんのよね

店     Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
お 「だからね、お父さんには感謝しないと
   これで、また細い脛が、もう一段細くなる(笑)」

この先は、スープにでもしないとあきませんなぁ…

   ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ

店のおねいさんも、改めて父の偉大さを知ったようであります。
と言うことで、たまには、実家に帰って「お父さん (=^・^=) ごろにゃん」と
言ったげなさいよと言いましたです。

   たぶん、帰るときには特別な●●ついていると思うのであります。

と言うことで、今晩はお皿が回ってくるお寿司屋さんで
家族そろってのお食事会であります。

   ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


【開業・社労士向けセミナー】おきらく塾のお知らせ♪ 平成24年4月22日(日)東京/平成24年5月20日(日)大阪




超速社労士過去問題集〈2012年版〉
住宅新報社
佐々木 昌司
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超速社労士過去問題集〈2012年版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試験後に、訴えの利益がない、という論点で質問させていただいた者です。本日、結果が発表され、合格しておりました。
致命的な、失点と、もうひとつ、大きなミスをしましたが、
なんとか、合格できたようです。
報告させていただきます。
その際に記述させていただいたとうり、
先生のご本がなければ、無理だったとおもいます。
ありがとうございました。
お身体をお気をつけください。失礼します。
佐々木先生。ありがとうございました。
2012/03/21 21:39
佐々木先生。ありがとうございました。さんへ
諸般の事情で、お返事遅延しましたことお詫び申し上げます。

う〜ん。。。返信用のお名前、照れちゃいますが…

合格おめでとうございます。合格は、先生の研鑽の結果であって、私どものセミナーや本はその指針だけなのです。
特定社労士として、今後のご活躍をお祈りしております。

大阪では、来週に開花という話も聞いております。
ちと早く、サクラ咲くのご連絡ありがとうございました。
おきらく社労士
2012/03/29 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもは、スープがお好き♪ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる