おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS サイドミラーの中の菜の花畑

<<   作成日時 : 2012/03/19 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もう、春ですね^^ 午前中は、パートタイム社長ですから、集金へと走り回っていたのであります。午後からは、パートタイム社労士として、名称所在地変更届けを書いて、提出してこようかと…


パートタイマーで働くと、忙しいw (*´∇`*;△ はぁー

専業にすれば、イマイチ収益に問題が生じる?!
社労士さん一本で 走れば、
金へんの会社の分の時間を投入できるので、
暫時減益減収の後反転して、うなぎ登り…

    とらぬ狸のポンポコポンかもしれませんが(笑)

おきらく社労士、経営に関しては慎重派なので…
なんせ、会社をつぶすバカ息子であります故。

    2代目は、プレッシャーなんですw

先代が作った身代大きくして当たりまえ、潰したら無能者
世間様はそのように見ますよって…
世が世であれば、鋳物屋のオヤジで終わっていたのでありますが
どこをどう間違えたのか、サムライの仲入りしちゃったみたい…

   似非サムライなんですけど(爆)

さて・・・今日某駅前広場を走っていたのですが
花壇に菜の花が満開でありました。
信号で止まるタイミングが悪く、サイドミラー越し…
かつ、アングルも悪いのですが、1枚写してみました。
画像


そう言えば、i-Phone を買って一番最初に写したのも
菜の花やったなぁと、ふと思い出しました。
あのときは、去年の4月の終わりだったかなヽ(^。^)ゝ



今日、久々にハンドルを握って、某病院の前を通過したとき

  あ〜〜〜。母を乗せてくれば良かった…(;一_一)

そう言えば、昔から祖父母、父と病院へよく送り迎えしたよなぁ。
母は、元気やったからあまりそういう意識持ってなかったけど
後期高齢者医療の被保険者なんよね。。。


最近、ほんまアップアップしているから、
周りに気が回ってないようであります。


さぁ、届け出書書いて、ハンコもらって、ひとっ走り
行政官庁を一周りしてきます。

   



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


【開業・社労士向けセミナー】おきらく塾のお知らせ♪ 平成24年4月22日(日)東京/平成24年5月20日(日)大阪




超速社労士過去問題集〈2012年版〉
住宅新報社
佐々木 昌司
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超速社労士過去問題集〈2012年版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に春らしく、温かくなりましたね。私もドタバタしていますが、春を迎えて新たなスタート。がんばろうとおもいます。
あかりん
2012/03/19 13:19
あかりんさんへ
>本当に春らしく、温かくなりましたね。
いつの間にか気がつくと春…
次は、花粉で思い知らされそうです><
おきらく社労士
2012/03/19 17:27
人間がどうあろうと春はめぐりますが、花だって「きれい!」と言われたら嬉しいような… やっぱり春はいいですね
ぺこちゃん
2012/03/20 14:37
ぺこちゃんさんへ
>人間がどうあろうと春はめぐりますが
ですなぁ^^
季節は、人さまのご意向に関係なく進んで行きます。。。でも春なんですよね。ちょっと華やかになるといいなぁ^^
おきらく社労士
2012/03/20 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイドミラーの中の菜の花畑 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる