おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 十日戎さんで、福を授けてもらいました♪

<<   作成日時 : 2012/01/09 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

大阪では「十日戎」といって、9日の宵宮、10日の本宮、11日の残り福と商売繁盛を願って、戎詣でをするのでありまして、、、
おきらく社労士も、小さいとはいえ事業主であります故、早々に参詣してきたのであります。



詣でた後は、直帰というのがお約束であります故
往路で買うものを買っちゃって…

まず、鳥屋さんで焼き鳥を…

お 「戎っさんの帰り道寄りますので、よろしく(^_-)-☆」
鳥   (`◇´)ゞアイアイサー!

上の子 「帰り道、寄るのと同じチャウん?」
お 「細かいこと気にしたらあかん!」

と言いつつ、次はユ●クロへ、フリースを買ったのですけど
いい色が無いので、白にしようとしたら、再び上の子が…

上 「同じ色やん。。。白はあかん! オレンジ色に」
     ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶー

ということで、オレンジ色のフリースを買ったのですけどね…
返す刀で!

上 「お父さん、パーカー着てないやろ、しばらく貸してくれ」
お 「お前、持ってたやろ!」
上 「洗っている日は、着れんがな(;一_一)
   共用しようぜ」
お   ヾ(°∇°*) オイオイ 自分勝手とチャイまっか?

そんなことを言いながら、たどり着いたのが布施戎さんであります。
こんな雰囲気でした^^

スマホで写しましたので、ケラレが出てますけど(^^ゞ

   商売繁盛で笹持ってこい♪

の掛け声は、入ってないのが残念でありますけどね…><

画像

向かって右側の福娘さんに、福を授けてもらったのであります。

で…帰ってから、即、弊社の笹飾り場所に…
画像


こうして吉例のお正月行事をこなした後は、
お仕事にまい進するのであります。


    どなたか、お仕事くださ〜〜〜〜い!(笑)




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい父さんですね(^-^)/
でフリースは息子さん着用だから、父さんは半纏とか(;¬_¬)

今年も『福娘』さんに萌え〜ですね。きれいなお姉さんですね(^-^)/

いいことありますね
タスカル
2012/01/09 22:32
タスカルさんへ
>でフリースは息子さん着用だから、父さんは半纏とか(;¬_¬)
同じ着るなら、かいまきを(笑)

>今年も『福娘』さんに萌え〜ですね。きれいなお姉さんですね(^-^)/
はい。今年もよい福がめぐってきますように



おきらく社労士
2012/01/10 10:34


私は10日戎へ会社帰りに初めて参ってきました。
凄い人、人。。。
選ばれしきれいな福娘さん沢山いました。
ちなみに、私は外人さん。

お仕事増えますよーに。
コアラ
2012/01/12 21:03
コアラさんへ
はじめまして^^
初めて、十日戎に行かれたのですね。どちらへお出ましだったのでしょうか。
これからも、関西を十分に楽しんでくださいね。ステキなところたくさんありますよ^^

おきらく社労士
2012/01/12 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
十日戎さんで、福を授けてもらいました♪ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる