おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃ、4年後…オリンピックかい?!

<<   作成日時 : 2012/01/31 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、とある駅で某県の広告がでかでかとあったので。
その県に住む友人に、「目の前に、お宅の県の広告が!」とメールしたら… 
「○○美人の?」とお返事がありましたです。



「おきらく社労士=美人好き」という構図が
成り立ってるのでありましょや?( 一一)

来年いらっしゃいと、お誘いいただいたのですけど…

お 「頑張って稼ぎます。で…来年???」
県 「じゃ、4年後を」
お 「オリンピックですかないなぁ」

こんなやりとりをメールでしていたのでした(^^ゞ

   望めば変わる、望まなくとも激動の4年でありました。

1年前に現状を誰が予想できたか…
   ぶるん(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) ぶるん


今まで、望むと望まざると、ジェットコースターに乗って、
最大高みからリリースされたような人生を送ってますけど

   ごく平穏に生きたいというのは、
   絵に描いた餅なのでありましょうや

零細企業のこと故、経済に思いっきり翻弄され

バブルの時は、オヤジが倒れて、1日17時間勤務
3か月休みなしで、結果、労災事故をくらうし( 一一)

バブルがはじけたら、大不況…

そんなか、社労士なったこと自体、15年前には想定外でありました。
でも、ヒマだったから10年前…受験しましたが
   見事 ×(°O°)×(°_°) バツ!バツ!

翌年の平成15年試験に合格して…

合格した年のGWのある日、書類作成したときに
社会保険労務士おきらく社労士と書いた
ハンコを押している夢を見ましたけど

社労士のハンコを初めて押したのは、平成16年の7月の自社の定時決定
胸張って、提出したらときの社会保険庁のお役人様が、
う〜〜〜んう〜〜〜んと、唸るのであります。

もしかして、どでかい間違いをしたんとちゃうやろかと
おそるおそる、お伺いしてみると…

   社労士さんのハンコあるのに、なんで従業員のあんたが…

        日\(`へ')この証票が目にはいらんか!

それ、あたしでんねん(^^ゞ

   ヾ( ̄p ̄) ォィォィ その前に年度更新あったやろ♪

あ〜〜。そのときは、弊社の事務方が、あたしをまったく信用しないで
さっさと書きあげられてしまいました

こんなところからスタートして、社労士でございと名乗りながら
社労士らしいことしてない奴であります。

新適〜助成金まで、一応なんでもこなしますけど
面倒なお仕事したくないだけで、やりたがらないというだけであります。

社労士になって、4年×2=8年ですやん…
なったときに、4年目姿想像できませんでした。
さらに、4年前、今の姿想像できませんでした。

   お仕事面も私生活に関しても…

私生活については、いずれ・・・・・・ということはありましたけど

  これについては、ないことないこと、言われましたけど。
  本当のことを知っている人間は、そう多くないのに…><

そこに至るまで、痛み感じないようにしていたけど、ここまで負荷が
かかっていたのかと、改めてびっくりでしたけど。

ここから4年、次のアメリカ大統領選挙の年にはどうなっているのでしょうか?
もしかしたら、おきらく社労士が共和党候補に!

    なるわけないやろ! (≧∇≦)/☆(.. )


今日は、午後からメガネを受け取ってきました。
昨年の長距離移動の際に、メガネのネジが外れて困ったので
危機管理上、予備ののメガネを購入したのでありました。

   ノーベル賞の大江健三郎さんか?!

というような感じのメガネであります。
画像

たぶん…絶対、笑取れますなぁ♪

   こらこら( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

お遊びで、フレームを選んだのですけど…
普段使わないから、安さ優先で選んだのですけど
さすがプロ…

   このレンズ、おきらくさんには無理!

確かに、真正面で見る分には問題ないのですけど
横目でみると、かなり歪ます…><

現在使っているメガネも歪むのですけど、それ以上かと
まぁ、慣れの問題だと思いますけど(^^ゞ


さて、明日から2月…確定申告の準備。
源泉徴収票が後1枚届けば完了であります。
がんばろうっと^^



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


超速社労士過去問題集〈2012年版〉
住宅新報社
佐々木 昌司
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超速社労士過去問題集〈2012年版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>たぶん…絶対、笑取れますなぁ♪
吹きました(^o^)丿
今年の源泉徴収票…1枚きり…しかも5桁(つд⊂)エーン
ちなみに4年前の収入の3分の1以下です
来年赤ちゃんちゃんこだし…セミリタイアかしらね(-_-;)
ぺこちゃん
2012/02/01 09:05
ぺこちゃんさんへ
>吹きました(^o^)丿
あ〜やっぱし(笑)

>今年の源泉徴収票…1枚きり…しかも5桁(つд⊂)エーン
源泉徴収票のない収入が多かったのでは^^
まぁ、今年も始まったばかり。頑張りましょうぞ♪

おきらく社労士
2012/02/01 09:21
メガネ素敵ですね♪とってもお似合いです((*´∀`))
先生にお会いしたのは、4年前ぐらいになるのでしょうか!?月日が経つのは早いものです。
先生は相変わらず美人さん好きなのですね☆
そういえば、あのときご一緒だった美人社労士の先生はお元気にされているのでしょうか。。。
一度ご自宅に遊びに行かせて頂いたことがあります
お会いする機会がございましたら、よろしくお伝えくださいませ。
明日は寒くなるそうですよ(((゛◇゛)))
暖かくしてお仕事頑張ってくださいね☆
saya♪
2012/02/01 22:18
吹きました(*^_^*)
おきらく社労士がネクタイを締めているのも、なんか、いとおかし…ヽ(^o^)丿
今確定申告書を書いておりますけど、セミナー代と図書費が☆⌒(>。≪)イタイ
身に着くようがんばります(*^_^*)4年後…考えたくないですね。とりあえず、この1年です。
タスカル
2012/02/02 03:31
saya♪さんへ
>先生は相変わらず美人さん好きなのですね☆
これこれ…誤解を招く発言は…
そうでなくても、色々言われてますから…( 一一)

T先生だったかしら(^^;
そのうちに、くまさんで語る労働法という本を書いてみますw
おきらく社労士
2012/02/02 08:53
タスカルさんへ
>おきらく社労士がネクタイを締めているのも、なんか、いとおかし…ヽ(^o^)丿
それは、うちの下の子がよく言っていた言葉(笑)

確定申告では、「セミナー代」を身につけないと…図書購入費は積読でも資料として十分に役立ちますから♪
おきらく社労士
2012/02/02 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃ、4年後…オリンピックかい?! おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる