おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 座敷わらしちゃん捕獲作戦…岩手旅行記(2)(U・x・U)ツアー

<<   作成日時 : 2011/11/07 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

盛岡に着いたので、重い荷物をホテルに預けて、目指せ東屋本店! 駅前店でお茶を濁そうと思っっていたのですが、今回の盛岡セミナー事務局長様が、タクシーで7分ほど仰っていたので、ホテル前で一旦止めてもらって、荷物を預けての移動でありました。


ホ 「いらっしゃいませ」
お 「本日宿泊予定の、おきらくです。荷物だけ預かってもらえますか?
   チェックインは9時回るかもしれませんけど、必ず泊りますから…」

     と涙目で、訴えて…(ウソです)

チェックインは9時回るかもしれないけどお部屋確保してもらって
東屋さんに向かったのでありました。
http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/

お椀を並べるコースと並べず自分で数を読むコースがあり
ここは当然、並べるコースでしょう♪

それをチョイスしたら、こんな料理が出てきましたです。(^^)
画像


大阪人のサガですな…食べてもないのに食べているふりして
画像

こっちは、マジで食べているところ…
ただ90杯を超えたあたりから、ちょっと苦しくなってきましたなぁ(笑)
画像


時折、ちょっと待ってね…椀子を取りに行くんですなぁ(;一_一)
そして、「ほいさ」「もひとつさ」と気のない入れ方…

結局105杯成敗して、
画像


手形をもらってきたのでありますけど
画像

テンポよく、具材を食べずに専念すれば、もう少し行けたような。

     残念無念(;一_一)

その後、ちょっと時間があったので、
腹ごなしを兼ねて盛岡駅まで散策してたら

中の橋を渡ったところに、旧岩手銀行本店があって、
レンガ造りの文化財であります。

   これは、絶対に冷やかさないと(笑)

中に入ると、これまたレトロな♪
となると、おきらく社労士の悪戯心をくすぐりまして…

   免許証+ハンコ=口座開設

向こうの課長さんと丁々発止の交渉の結果
無事口座開設したのですけど…

     この口座はどうなるのでしょうか?!

この後、ツアーの第2の目的地
水沢江刺へ向かったのでありました。






おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
105杯ですか!!!!!
食べたことないからわからないのですけど
それって 平均なんですか???
おとめ
2011/11/07 12:27
おとめさんへ
>それって 平均なんですか???
一応男100杯、女性65か70杯(忘れました)食べると、手形をもうらうことができます。
乙女ちゃんなら、300杯は軽いかしら♪
番付に掲載されていたのは300杯前後です。
おきらく社労士
2011/11/07 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
座敷わらしちゃん捕獲作戦…岩手旅行記(2)(U・x・U)ツアー おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる