おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お父さんの朝食改善委員会だより

<<   作成日時 : 2011/11/24 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、お父さんの負けーーーーー!



子どものお弁当のおかず、略奪を試みた結果、
玉子焼き2切れのみ…

他におかずないし…
仕方ないので、冷凍食品のひじきをΣ(゚д゚lll)

前に野菜物が底付いて、スーパーも品薄だったときに
購入したものであります。。。

子どもら、共に忌避するので残ったのでありますが
いずれ、処分しなければならず、このまま処分すると
地球環境のためならず…

お父さんが、ご威光を維持するために食べたのでありますが…
冷凍食品のヒジキの味、イマイチなんよね

   あ。! あたしの口に合わんだけかも。

画像


昨日、テストケースでちょこっとご飯の端に入れたものについて
下の子曰く! 

   お父さん、あんなにセコク入れんといてや!

聞くところによると、自転車に乗って、駅から学校まで徒。
ということで、お弁当がかなりすくられることに

端へお上品にいれたちりめん山椒が、
ご飯面全体に、かつ、絶対数量が少ないため
ふりかけも掛けられんという状況だそうである

   ヽ( ´ー)ノ フッ お父さんにケンカ売ったな!

明日は、白いご飯の上に、鮭フレークを山盛り掛けてやろう!
生臭くなっても知らんぞ〜〜〜

と言いつつ、ご飯が生臭くならないか確認するために、
ちょこっとだけ、入れて、後は、ラップに包んで弁当箱の上に
ちょこんと置いておくのであります。

    なんとやさしい、お父さん…エヘ(^ρ^;)\(″″) オイオイ..



どえりゃ〜〜ことを忘れていることに
気が付いたのでありました


上の子…確か9月から基金訓練で、その後
10月ごろより、派遣社員で6か月の予定だったかと。
厚生年金の被保険者であることを、
今朝、洗いものをしている際に気が付いたのであります。(;一_一)

国民年金の還付請求と
被扶養者異動届を書かなあけんねんけど。
書くのは、簡単やねんけどなぁ。

問題は、年金事務所の連中が頭硬いんよね

この間も、年金事務所で面前自署で、
被扶養者異動届を書いたんやけど…

   やれ、運転免許証を出せとか

もうちょいで切れそうになったけど。。。

クールに冷静に一言

事業主自ら署名した場合は押印を省けるって書いてますやない?! 事業主が自ら赴いて、あんたの前で署名しているのに、ぐだぐだ言って、受理せえへんねんやったら、よがす!行政不服審査法に基づいて不服審査させていただきますよって

周りに聞こえる程度の声で、にっこり微笑んで
お話させていただきましたです。

窓口のお方、顔ひきつらせて張りましたけど。。。なぜでしょうね

   今度もそうかなぁ…

え。! ゴム印とハンコ突いて行けばいいってか?!
だってねぇ。。。手続きややこしいんだもん(;一_一)

   そろそろ、わが社にも、有能な社労さんを…(笑)






おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お父さんの朝食改善委員会だより おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる