おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均のアルミカップを買ってうろうろする奴

<<   作成日時 : 2011/11/19 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、社労士会の研修があり、午後から天満橋へ行ってました。



朝の弁当ようの、アルミカップ8号サイズが、そろそろ底をつき
排水溝の水切りも残量が読めるほどになりましたです。

    水切りは、この時期ですから1週間に1〜2回で
    済むので、来月半ばまで持ちそうでありますが、
    アルミカップは、日に4枚使うこともあり

100均が、大型書店の1つ下のフロアにあることを思い出し
早速買い求めたのでありますが…

   おきらく社労士、研修に行くためスーツ姿
   ちょっと、カッコ悪いぞ〜〜〜!(笑)

でも、必要ブツでありますので、買い求めて、
1階上の大型書店へ向かったのであります。
先々週、労働法全書と社労士の基本書を買ったのでありますが、
締めて12,750円也…

   スペッシャルな期間で、
    5,000円以上でエコバッグ
   10,000円以上で図書カード500円分

交換は、あたしの誕生日の14日からということで…
今日、研修にかこつけて立ち寄ったのであります。

エコバッグ2個と図書カード500円との選択で
躊躇せず、図書カードをもらったのですけど…

すぐ横にあった陳列の書籍…

   謎解きはディナーのあとで2

の誘惑に負け、買っちゃいました><
お友達の本屋さんで買えばよかったと、
買った後に後悔が・・・orz


その後、支部研修に出席したのですけど
終わってから、新人研修の話しがあったので
上半期と下半期登録に分けてやってますよ。
講師に来るのは、わが会きっての第一人者でっせ〜〜^^

   ちゃんとご挨拶して、縁を結んどきなさいよ

裏命題は、こっちでありますやん。。。
そうしたら、おずおずと

新 「もしかして、おきらくさん?!」
お    しまった><
    おとなしくしとくべきだった…


まぁ、ぺいぺいのあたしですけど、
名刺交換させていただきました。ドモドモ

でも、名刺交換は支部長さんに事務局長さん
各委員会の委員さん、常任理事と言われている先生に
するほうがよいのですよ。




研修の帰り道、背筋がぞ〜ぞ〜。もしかして風邪?!
まぁ、薄着が原因かも



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりぶり(^-^)
『背筋がぞ〜…』風邪?ちがいまっせ(^皿^)/
こわいぞぉ〜
マイコぷらずまさんかも
きいつけや(^-^)/
タスカル
2011/11/19 19:59
タスカルさんへ
>マイコぷらずまさんかも
4年に1度流行る奴ね…(;一_一)
おきらく社労士
2011/11/20 05:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均のアルミカップを買ってうろうろする奴 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる