おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の逃避行の行方…(外)

<<   作成日時 : 2011/10/16 09:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、鹿児島から来られた社労士さんを空港から天王寺のホテルへ送り届けるmissionで、伊丹空港へ行っていたのでありました。



   ※ 本日の日記は、内と外まったく別のところで
      1つのお話を中心にオムニバスで展開しています(笑)

Skype を始めようと、ヘッドセットを買うのと
東野君の本が出たと、新聞広告にあったので
空港へい聞く前に、梅田の某ヨドバシカメラと紀伊国屋書店へ立ち寄って…

そこから、伊丹空港へ行くのでありますが、
この時点はた時が付いたのでありました…

   到着時刻より1時間早く進行しているぞ〜〜(汗)


ベルナール・ビュッフェ氏の描いた阪急三番街のイメージアートのモニュメント「パピヨン」。
画像

左右5メートルのステンレス製の蝶。光の中で幻想的に舞います。

これを、見たいと仰る方がおられたので、探したのでありました。
南館1階JRガードの北側の壁面辺りにあると表示されてたのですが、
見つかりませんでした><


まぁ、取り敢えず、伊丹へ行くべぇと阪急電車に乗って蛍池、
そこからモノレールに乗って大阪空港へ。
JAL到着ロビーで待つこと1時間以上…

   昨日の日記を書いていたのでありました。


当該、社労士さんと合流して、天王寺のホテルにチェックインの後
メシ!


お寿司屋さんで、ゆっくりお食事であります。
見ると、中年女性お一人でお食事をされている例が3件程

    アタシなら、一人ではよう入れません。

だって、一人で食事って寂しいから…
ということで、コンビニのサンドイッチかおにぎりになってしまうのであります。

女性と昼食をしながら話す話題が…

   休職規定が合って、復職規定がない。
   自然退職規定を・・・

そんな話が延々…色気もへったくれもありませんでした(爆)

関東方面で、ストロンチウムの数値の高いところがあるという話題になり
千葉県某市の運動公園の数値の話となったときに

   おきらく社労士の顔色に陰りが…

雨水の溜まる場所の近所には、近寄るな。。。
こういうことを、伝えたい人がいても、そのすべがないのでありました。

そんなことをお話しすると、時間が解決するでしょう。
話し合えというようなニュアンスで仰られました。

     (;一_一) ハタシテカノウカ

その後、道頓堀のほうへ行きたいと仰っておられましたので
ご案内したのであります。

で! 例のナンパ橋♪

事前レクチャーをしておりまして…
夜この橋を渡るとき、ナンパされたくなかったら、不本意であっても
おきらく社労士の肘でも掴んでおいてください。

ナンパされたいのであれば、2〜3m離れて歩きますから…

さて、今回肘を掴まない選択肢をされた、当該女性社労士さんは
どうだったのでしょうか?!

   書きたい! でも、書けない(爆)

次なるは、神座(かむくら)という名前が出て…

   胸がキュンキュン泣きました。。。

詳細は(内)のほうですけど、「ここがそう!」とスルーして
たこ焼きを並んで買って、食べながら歩いたのでした。

そして、後の約束の時間が迫ってきたので、
道具屋筋を案内して折りました。

因みに。おおとろ1カン2250円也、食堂で店の前に並べる見本です。

かなりいお気に召していただいたようで、
月曜日帰る前にお立ち寄りされるとか仰ってました。

で。。。ホテルへ送っていくべぇと帰り道。
一応、目一杯健全な道を選んでおりましたら、
3人の外国の方が、道に迷ってました。

   某お好み焼屋さんを探していたので
   佐○急便のお兄ちゃんに場所聞いて
   案内したのでありました。

天王寺のホテル前で…
次回は、鹿児島で デート 講演か労働相談の依頼で、おめにかかりましょう。
こういうことで、次の社労士さんのお接待へ引き継いだのであります。


    ★--------------------★


帰ってから、Skype の設定をして、開通しさせて試運転をしていのでありました。
こんな感じのヘッドセットであります。
画像


4月ごろ勧められたのですが…
諸般の事情があって、導入できない状況にありました。

Webカメラも必要だと思っていたので、ほな、部屋を常時片付けないと(汗)
そんなことを心配していたら、音声のみもOKだと教えていただいて

速攻で導入しましたです。

移動用パソにもインストールして、移動中も使えるようにしようかなって思っています。



これは、愛の逃避行の行方…(外部公開版)でありました。。。
浮いた話は、一切なく。道頓堀を歩いて、
胸がキュンキュン泣いていたというお粗末は、、(内部公開版)でご報告を(^^ゞ


しかし、次は、「駆け落ち編」なんぞを用意してみようかしら♪
   
   サッキガ・・・ ( ̄  ̄!)\(▼ ▼メ) 懲りん奴め!





紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Buffetのモニュメントだぁ♪
mako
2011/10/16 10:10
makoさんへ
見たいと仰る方が、言っておられるのはこれだと思うのですが、見つけられませんでした
おきらく社労士
2011/10/16 10:43
道具屋筋って東京の合羽橋みたいなとこですか?
食品見本とか売ってる…
ぺこちゃん
2011/10/16 10:52
ぺこちゃんさんへ
>道具屋筋って東京の合羽橋みたいなとこですか?
そそ。そのとおり^^

おきらく社労士
2011/10/16 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛の逃避行の行方…(外) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる