おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぞろいな、おにぎりたち2

<<   作成日時 : 2011/10/27 14:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の日記の内容は、読んでいてあまり感じのよい内容ではありませんので、スルーされた方が賢明かと…







今朝も、おにぎりを握っていたら…

最後にちょびっとだけ残った、ご飯を
茶きん絞りよろしく、ラップに包んでニギニギしていました。

   その昔よく作った、おにぎりみたいやね(^^ゞ


そうしたら、10年ほど前のことをふと思い出しました。
昔一時期、別居していたときがあり

毎朝、6時に起きて子供らのお弁当と、
朝のおにぎりを作っていたなって。
上の子は、俵型のおにぎり2〜3個
下の子は、お団子サイズの丸い小さなおにぎりを8個

私は、いつも残りで、三角2個、ボウルにこびりついたご飯を
お茶で流して、お茶漬けにして。

子供らが、寂しがらないように、目一杯おちょけて
どんどん話して、子供を駅まで送って行って
帰って来てから、洗濯ものを干して、
金へんの会社の仕事をして、3時頃から
アイロンがけのあと、買い物に行って夕ご飯を作って…

こんなことを、何度も何度も繰り返しての10年


そして、今年…
子供は、大学を出たけれどの就職浪人と
今度大学へ行く子(行けるところあるやろか)の2人

子供らは、朝菓子パンか食パンをメインで食べているけど
それ以外は、まったく変わらない…


ちっちゃなちっちゃな、おにぎりを1個作ったときに思いだしたことでありました。






あれから、10年やもんね。
その後社労士の資格を取って、日に日にする仕事が増えてきた

   本来なら、妻がすべきことも、しないからという理由で
   私が、全部やっていたから
   実質、シングルファザーと同じやってんなぁ。。。

全部一人でやってきたし、新しいプロジェクトが始まるごとに
元妻は、邪魔して足を引っ張り、片方の羽が折れた状態で
それでも、バタバタ、羽ばたいていて10年でありますな…

この選択が早かったのか遅かったのか、
正しかったと思うけど、どうなのか…

春に一言主命様には、お願もしちゃいましたけど
これは、ダメだったようです(^^ゞ

どれがよくて、どれが悪い。そんなこと一切合財わからないわさ。
本当にわかるのは、棺桶に入るときだと思う。

その時まで、精一杯自分が正しいと思う道を歩めればいい♪

   小さいおにぎりから、思いを馳せた朝でありました。







紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふぞろいな、おにぎりたち2 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる