おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日の行動計画…小学生の夏休みの1日みたい(笑)

<<   作成日時 : 2011/08/15 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

1日の行動計画を作ってみたんですよね 小学生が、夏休み前に、1日の割り振りするみたいですけど…



再び、主夫業をすることになり。。。
前の時は、突然だったもので、バタバタとして
行き当たりばったりの生活でしたけど
今回は、計画的にやってみようかと♪

6:00 起床 お茶を湧かして、お弁当詰
6:45〜 朝食
7:30 子供送り出し、後片付け
  この間に、お風呂の湯を使って洗濯
8:00〜 金へんの会社始業
  金へんの会社の仕事をしながら
  空き時間で、洗濯物干し+お風呂掃除

12:00〜昼食、その後洗濯ものを取りこんで…
14:00 就業転換社労士さんのお仕事へ

当分の間、15:00〜1時間ほど大掃除タイムか(;一_一)
16:00〜 洗濯もののアイロンがけ、掃除して夕食の買い物
18:00〜 夕食準備
19:00〜 夕食(第1回目)
21:00〜 夕食(第2回目)
後片付けして、自由時間なのね♪

   だいたい22時頃かしら

就寝時刻は0:00でありますけど…

朝の8時30分までの時間を有効利用するために
トヨタ生産方式を導入して…

   ヾ(°∇°*) オイオイ

まぁ、長丁場ですよって、無理なく効率よくしないと

このとおり、動けるわけではないのですけどね(^^ゞ
生活のリズムを身体に覚えさせるためには、
このような、計画表もよろしいのではないでしょうかねぇ。

   今度は、のんびりと楽しんでやらないとあかんねんけど。


でも、いつもながら気が付くと
思いっきり走ることになるのですが…
自分の選んだ道ですよってね♪





紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
東京会場のお知らせ。 開催日:9月18日、19日、10月30日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月23日、11月12日
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
再び主夫業って
ずっと主夫かと思ってました!(笑)
おとめ
2011/08/15 12:38
おとめさんへ
>ずっと主夫かと思ってました!(笑)
従前も、それに近かったですけど(^^ゞ
おきらく! 専業主夫を目指します(爆)
おきらく社労士
2011/08/15 12:48
家事って想定外が多くてなかなか思うように行かないですけれどある程度予定立てておかないとお仕事の時間取れなくなりますものね
頑張ってくださーい!
ぺこちゃん
2011/08/15 14:34
ぺこちゃんさんへ
最初だけですけどね(^^ゞ
ただ、身体が覚えるまで、予定を立てて動いてみようかと♪
おきらく社労士
2011/08/15 14:51
φ(..)メモメモ
おいらも見習おうと。

でもさぁ、社労士業務は一時間?すごくない┐('〜`;)┌
タスカル
2011/08/15 18:57
タスカルさんへ
>おいらも見習おうと。
不良社員の生活指導にもこの手が使えるんよね^^;

>でもさぁ、社労士業務は一時間?すごくない┐('〜`;)┌
大丈夫! 社労士で食ってないから…
自爆してどうする!(;一_一)

ネタを明かすとね…。普段は、金へんの会社の業務と並行してお仕事してるんよね(^^ゞ
おきらく社労士
2011/08/15 20:07
すごいなぁ(。°ー°)σ
そういえば、京都の勉強会の時、行きのタクシーのなか、受講中、ともにお仕事してましたね。すごいなぁ。二つのことできるなんて尊敬だわ(^_^ゞ。
今度あったら、三歩下がって……の影を…(爆)

タスカル
2011/08/15 22:25
タスカルさんへ
行きのタクシーって…(悩)
お仕事が押してきたら、こんな感じになるのですけどね。

>今度あったら、三歩下がって……の影を…(爆)
思いっきり踏むのでしょう!(;一_一)

おきらく社労士
2011/08/16 06:06
行き…って同伴出勤した時よ(。°ー°)σ


驚いた(爆)
みんなで京都駅に教授をお迎えに行ったときよ(^-^)/

三歩下がって、助走付けて…(爆)
タスカル
2011/08/16 08:02
タスカルさんへ
N教授でしょ。あの時は、ホテルでお出迎えだったような…(;一_一)

>三歩下がって、助走付けて…(爆)
ドロップキックでっかい
おきらく社労士
2011/08/16 08:09
散歩下がって師の背に飛び蹴り

つう古典ネタがありましたな
ぺこちゃん
2011/08/16 10:19
ぺこちゃんさんへ
普段突っ込まれ慣れしている私ですけど…
突っ込んでいいかしら♪
散歩って
おきらく社労士
2011/08/16 10:29
送信ボタン押した途端に気が付きました(^^;
やっぱり来ましたね
ぺこちゃん
2011/08/16 13:28
ぺこちゃんさんへ
ふふふ・・・たまには、突っ込まれる側もよろしいかと^^
おきらく社労士
2011/08/16 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日の行動計画…小学生の夏休みの1日みたい(笑) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる