おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京行脚報告【プライベート編=第2日目】 未使用ハンカチ事件再来…(笑)

<<   作成日時 : 2011/04/17 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

15日・16日は、お仕事で上京し、東京23区内をうろうろしていたのでありました。
15日の「お仕事編」は、@マジメへ委ねることして…
ここでは、「プライベート編」であります。



実は15日に、以前からお会いしたかった総務さんと
汐留にある浜離宮恩賜公園でお花見♪
翌日は、お台場か池袋を回る予定にしていたのですが!
浜離宮恩賜公園の閉門時間が過ぎており…

   閉門された門を見て。。。( ̄□ ̄|||)がーーん!

「石原クンのバカヤロ〜〜!」と叫んで、すごすごと引き揚げ
イタリア村を回って、新橋へ戻ったのでありました。

悔しいので、16日にリベンジするべぇと、当該総務さんと
で…16日11時にホテルロビーで約束して、お別れしましたです。



11時にホテルをチェックアウトして、取り敢えずコーシーでもと
いうことになり、某コーヒーショップで…

   (^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

コーシーを飲んでいたら、「ぶぃぃん ぶぃぃん」と
携帯がわめくんですなぁ 緊急地震速報が…

震度2程度の揺れでありまして、
地震があった場合の緊急避難方法をレクチャーしていたのであります。

屋外…手近なビルに飛び込み、構造物の柱にできるだけ近寄って
    非難する。絶対にビルの外へ出ない。
    落ちてくるガラスによって死傷する可能性が否定できず。
屋内…家具等の転倒しないエリアかつ構造物の柱の横に非難
    非難退路の確保。火の始末。

その後、リベンジすべく浜離宮公園へ向かったのでありました。
浜離宮公園に入って、とことこ歩いていると…

おぉ! おきらく社労士の大好きな花。スミレちゃん発見♪
画像

群生しているじゃないですか



今回の目的は、石原都知事君に対しての
アピールであります故のお花見でした

ということで、桜さん…
画像

八重桜はきれいに咲いておりました。

   一応、アリバイ証明なんぞを(^^ゞ



恩賜公園の海側のベンチで、当該総務さんと…

   (/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

労務管理や人事問題に関して、会社のこと会社のこと会社のこと
意見交換しておりました。←ここに来てそういうことを話すか…(;一_一)

この後、お台場か池袋に行く予定していたのですが
天気もよく心地よいので、そのままベンチで話し込んでいたのであります。


実は、ここで未使用ハンカチ事件の再来か?!
いえね、白の素敵なスプリングコートをお召しでありまして

   未使用ハンカチを仕込んで…(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ用意よすぎ!
   以前の未使用ハンカチ事件がウケたので、仕込んでいたのであります(爆)

   チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

当該ハンカチをベンチに敷いて、オッチンしてもらっていただけであります(^^ゞ



興味深いお話をしていたのと、
OFFなので人ごみの中が苦手というおきらく社労士の要請で
気が付くと、3時過ぎまで浜離宮公園で…

   (ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・

慌てて、東京駅へ向かったのでありましたが
お互い昼食抜き…(汗)
東京駅で、遅い昼食を摂ったのでありました。

また、情報交換を約束してお別れしたのでますが!
よく考えると、おきらく社労士はめったに上京しないのでありました(爆)

   ( ̄〜 ̄;)??上京するためには…



せや! 東京でお仕事があればOKやん♪


 求む! 東京の仕事

まぁ、当分の間予定なしですけど




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 またしも、ハンカチ・・・( ;^^)へ..
やりますねぇ。おきらくマジック。
野外情報交換もいいですねぇ。ヽ(´▽`)/へへっ
しかし、花粉症は大丈夫だったのでしょうか?
あかりん
2011/04/17 08:54
あかりんさんへ
>またしも、ハンカチ・・・( ;^^)へ..
絶対に期待してたでしょ(爆)

お外での情報交換も、のんびりとしたところでできてえかったえかった(*^。^*)
花粉症…くしゃみは出ませんでしたけど、鼻が詰まって帰りの新幹線の中で、鼻を洗いましたです(^^ゞ
おきらく社労士
2011/04/17 09:08
東京駅にある「まい泉のカツサンド」私が最近読んでるブログの主さんのオススメらしいです。

…って遅いですね(汗

新橋には実兄が課長という肩書きで仕事をしてます。
行ってみたいなぁ。
あるふぁ
2011/04/17 22:31
あるふぁさんへ
>東京駅にある「まい泉のカツサンド」
お・・・遅かった _| ̄|○
品川駅でも売っていると聞いたことがあるけど、今度探してみます。

>新橋には実兄が課長という肩書きで仕事をしてます。
今度は、是非ご一緒しましょうぞ!てか。今度っていつやろ(笑)
おきらく社労士
2011/04/18 07:40
>東京駅にある「まい泉のカツサンド」
ここの社長だか創業者だか、うちの大学出身らしく大学のイベントと言うとよく出くわしました
東京では有名なお店です
ぺこちゃん
2011/04/18 10:14
ぺこちゃんさんへ
>東京では有名なお店です
へ〜〜〜。そうなんや。今度行ってみよう♪
って・・・いつ?!(笑)

求む、まい泉のカツサンドを食べる仕事!
あ。方向が違う(^^ゞ
おきらく社労士
2011/04/18 14:20
こんにちは〜♪
ちっちっちっ(指ワイパー)
カツサンドは お江戸のまい泉なら
どこでも買えますって
東京駅だったら 限定のポケットサンド
にしてくださぁぁい♪
おとめ
2011/04/19 12:22
乙女ちゃんへ
>どこでも買えますって
だっておのぼりさんやもん。知らんがな(;一_一)
今度食べさせてくださいませ♪
おきらく社労士
2011/04/19 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京行脚報告【プライベート編=第2日目】 未使用ハンカチ事件再来…(笑) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる