おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 生爪をはがしてしまった…現在止血中(汗)

<<   作成日時 : 2011/03/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

右手薬指の爪をはがしてしまいました(泣)
先日12時の方向から9時の方向まで浮いていた爪を
除去したとブログで書いたのですが、その続報を…



昨日であります。ちょいとひっかけて
生爪の部分が、浮いてしまって、

今日の小商いでは、傷テープを巻いていたのですが
小商いから帰ってきて、見てみるとふんがふんがを
浮いているではありませんか(驚)


ホジホジしていたら、ぱかっ!と浮いたのでありまして、
ピッと引っ張ってみたら、ポロリと取れたのであります。

   O(≧∇≦)O イエイ!! やっと、気色悪い状況から脱却♪

と思った次の瞬間・・・・・・・・・・

   血が噴き出しました(汗)


といことで、止血したのでありました。
痛くはないのですが、元々浮いていた爪ですし

問題は、魔法のお水を飲んだ後でありまして

     血が出る出る!

   取り敢えず、圧迫止血して、様子見であります。


抗生物質は、別の症状で貰ってますので引き続き服用して
化膿することは防げそうです。

しかし、キーボード打ちにくい(;一_一)

   メールのお返事は、明日以後にいたしまする。



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
さぁ〜よってらっしゃい、見てらっしゃい。
おきらく社労士の出血大サービス(^-^)/パンパン

タスカル
2011/03/29 00:50
タスカルさんへ
大出血ちゃいますがな(;一_一)
おきらく社労士
2011/03/29 07:48
あっ、ちがいますィ
あぁ、大サーカスかぁ
タスカル
2011/03/29 07:59
えぐっ!
と返しておこう

お大事になさいませ
ぺこちゃん
2011/03/29 09:15
タスカルさん、ぺこちゃんさんへ
以前に8時〜12時の方向と書いた部分です。
根っこだけがくっついていたので、ペリッとやっちゃったのであります。明日は金へんのお仕事ですよって(^^ゞ
おきらく社労士
2011/03/29 18:06
書庫へ書類を移動させている際に右手中指の生爪の真ん中から剥がれてきました。大事には到らずとりあえず、絆創膏でその剥がれた部分がそれ以上剥げないよう固定しております。
と言いながら、焼酎飲んでいます(大爆)
かなち
2011/03/29 18:57
と〜さまぁ〜、大丈夫?
痛くないってのが不幸中の幸いなんだけど・・・
魔法のお水は、血行をよくするんですよ〜。
血がドバドバ出ちゃう。
術後なんぞは、特に厳しく制限されますよ・・・
御身、大切にしてくだされ。
生かされている命に感謝ですぞ。(by 野山主将)
みよぴー
2011/03/29 19:17
かなちさんへ
あらら…それは痛いかも(;一_一)
お大事にしてくださいね。
おきらく社労士
2011/03/29 20:18
みよぴー姫さんへ
>痛くないってのが不幸中の幸いなんだけど・・・
すでに、死んだ爪ですよって(^^ゞ
魔法のお水を飲んだ後でしたので、出血量はちと多い目でしたが、圧迫止血の効果があり…
今朝、包帯を巻いたら改めて血が噴き出しましたが、現状は小康を保ってます。
おきらく社労士
2011/03/29 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
生爪をはがしてしまった…現在止血中(汗) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる