おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲッ!督促された…((( T_T) トボトボ

<<   作成日時 : 2009/04/06 16:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先程メールチェックしたら、督促メールが…Σ(ノ°▽°)ノハウッ!



2,202円のお支払が滞っておりました…(汗)

   (°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

いえね、通販でコンビニ決済を選択したのでありますが
振込用紙を送って来るものと思いこんでいたら、
コンビニの機械操作で振込票を作って、
レジでお支払いだったんですって

   w(°o°)w おおっ!!

2202円余りのことでブラックリストに載るのは辛いかも…!
もっとも納期限は9日までだったのですが(笑)
で…目指すはコンビニ!

      〜〜〜( /TT)/振り込みに行かなくちゃ

え〜っと、ロoピーなら何度か操作したことがあるのでありますが
今回は初めてであります。。。

  コンビニ】   ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 【機械 早く番号入れろ〜〜

    ( ̄ー ̄)ゞスマンスマンデナオスワ  【機械 早く番号入れろ〜〜 

操作方法が判らず、出直すことにしました。
いえね、あと行かないといけないところが山ほど 3つほどあったので…

まずは、所轄安定所… 届け出関係ではなくで情報確認であります。
行ったら、近所のDr.が白衣来て離職証明書を持ってうろうろしてました。

   こっちに投げてくれたらいいのに(笑)

あ。!高血圧先生じゃないですよ、面識はこっちに合って向こうにないという
診療科のDr.であります。。。 なにも白衣来て行かなくてもなぁ(大爆笑)

安定所で資格取得届の雇用形態の欄の記載方法が変更されたって
sr-ta3さんのブログに書いてあったので、確認であります。


   (ヽ ̄□)/≪≪あ〜〜あ〜〜 sr-ta3さんちの、
            美人のnaoちゃん♪ に業務連絡!!

      2は、登録型の派遣社員であります。
      情報あんがと  以上

メールで送ればよろしいのですが (^^ゞ
こっちからリンクを張ると相手さんにTB告知が行くから
回り回って、耳に入るでしょう♪

その後協会けんぽに寄ったのですが、中途半端な距離にあり
2駅分、てくてくてくと歩いて行ったのであります。

   。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

さすがに、協会けんぽから次の目的地までの1駅は電車に乗りましたが(笑)
協会けんぽでは、高齢受給資格者証の返納と、
高額療養費の請求が5月に予定されているので、事業所整理番号を教えて貰って
申請書をしこたま貰っていたのであります。

次は、本屋さんであります。
預かっていた原稿をお返しして、帰宅したのであります。。。

ビルを出ると、カバンの軽いこと♪ 

   o(^−^o)(o^−^)o ヤッター

「達成感を味わっているんじゃないの?!」とよく言われますが、

   ぶるん (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) ぶるん

今年も肩の荷が下りたという意識が先行します。
とある事情で、言わんでいい言葉を言ってしまったのであります。。。
その結果が (∇°;;;;) ゲゲゲのゲ! 状態になってしまったのであります。

   余計なひと言は命取りになりますよ…

この後、受験生さんに情報提供をする資料作りがあるので…
GWまでは、ごそごそすることになりそうです。

そして、一旦家に帰ってから操作マニュアルを引っ張り出して
再び、コンビニへリベンジしに行ったのでありました。。。

  コンビニ】   うふふ♪ (* ̄ー ̄)v   〜〜〜【機械 早くレジ行け〜〜

今度は、無事にお支払して丸く納まったようでございます。。。(笑)





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大○会大物社労士晶お兄様

あの〜〜〜〜、こちらも未納です。
至急お振込みをお願いしますだ。

天然系お気楽事務所職員紹介料。
金1.000,000円也

よろしく。!!
平等院@京都
2009/04/06 20:50
平等院様
おぃ!

>天然系お気楽事務所職員紹介料。
>金1.000,000円也
不知、並びに棄却する!
おきらく社労士
2009/04/06 21:11
おきらく様、
こんばんは

一日中駆け回り、ようやく丸く納まって
お疲れさまでした
momo
2009/04/07 20:51
色々な督促ありますなぁ。

さぁ、明日からまた督促催告しよっと。
(え、何の?それは言えません。)
かなち
URL
2009/04/07 21:08
momoさんへ
なんとかブラックリスト入りは回避できました(笑)
今日は別件でごそごそしてたんですよ♪
おきらく社労士
2009/04/07 21:39
かなちさんへ
>催告しよっと
催告して、6か月以内に本訴等の法的手段を取らないと時効中断しませんよ(笑)
おきらく社労士
2009/04/07 21:40
そういえば、今月、社労士会の会費の引き落とし(6か月分)が…。すっかり、忘れておりました(汗)。はい、精進します(^^ゞ
いしちゃん
URL
2009/04/09 21:36
いしちゃんさんへ
>会費の引き落とし(6か月分)が…。
チャンと予算組んでおかないと(笑)
と言いつつ、今月の外食…かなり制限されてお腹ぺこぺこであります。
おきらく社労士
2009/04/09 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゲッ!督促された…((( T_T) トボトボ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる