大掃除の後、合同会社Amazon 様とB to B( -`ω-)どや!

本日は春季吉例大掃除dayでありました。

写真 2021-04-18 11 49 12.jpg

なにしてるんやって❓
ゲッターロボごっこちゃいます。

   ティッシュの箱を分別収集させるため
   紙のゴミと容器包装プラに分けている最中です(笑)

なんで、この時期の掃除かというと…


維新のアホどもが病院を壊しまくったおかげで、ベッドが足りなくなり
さらには、何日か前

知事 「もうすぐ1000人を超えると思っています」
市民 「思ってるなら、どないかせい

こんな状況なんで…下の子には

お 「GWだけど、みんな楽しみにしていたけど
   帰ってこいとは言えなくなった。
   業務(本部長)命令で、帰らなきゃいけないときは
   帰ったことにしておけ、お土産が必要なら別送する」
下   シ───(。-ω-。)───ン

と、言い渡したものの、もし帰ってきたら(ワクワク
ベッドメイキングするだけで、サクッとお出迎えできるように
という、親心ですなぁ でも、元気な顔見たい(´;ω;`)ウゥゥ

   しかし、こっちの方がヤバいので、おきらく家側も
   考えられる防衛線を敷いて、危機回避していますが


春季大掃除を、男やもめの特権をフルに行使して丸く掃いていたら、
先日、ビジネスカードに切り替えたのでありますが
ふと発見したのが、ビジネスカードの会社さんからの謝意のメッセージ

なになに。。。|///|・ω|///| じー

   Amazonビジネスが即日利用可能

という文字が飛び込んできたのでありました。

   ( ̄□ ̄;)!! なんと…

何年か前、申し込もうとトライしたのでありますが
開業届のコピーを添付しないといけなくて、
そこで止まったまま…体よく言えば放置

   だって、開業届出していないんだもの

ほんとは、出したんですよ(たぶん)
出さなきゃ、青色申告できないんだもの。
ただ、おきらく合金鋳造所 取締役のときの白色申告
な~んちゃっておきらく事務所の売上が
コンスタント130万円を超えるようになったときに
青色申告に会社の税理士さんにしてもらったのでありますが

   屋号を書いてなかった

引き続き代表取締役になってもそのままだった←根がええ加減(笑)
何で、開業届の控えは手元にないんです( ˘•ω•˘ )

税務署に走ってもらってきてもいいんだけど、それもな( 一一)
ということで、今回これに飛び乗ったのでした♪

クレカ番号を入れたら、あら不思議
審査もなしに、すっこ~んと通ってしました。

スクリーンショット 2021-04-18 13.23.47.png

しかも、売掛金(請求書払)で25万円上限とな?!

写真 2021-04-18 13 28 04.jpg


おきらく事務所は、おきらく合金時代から

   いつもニコニコ現金払い

 ヾ(´ω`; )ォィォィ 上限金額少なくない?

大丈夫、普段はそこまで使わないし、でかい買い物するときは電話1本で…
例えば以前に、下の子を独り暮らしする際に

お 「(゚∇^)]モシモシ? 来月の上限額200万円ほどに引き上げてくんない?」
ク 「どうなさいました・」
お 「下の子が、独り暮らしするので、身の回りの物を
   購入する必要があるので」
ク   ( ̄▽ ̄)ゞラジャ

通っちゃった…(笑) 昔から、信用だけは維持していたので
何か大きな買い物があれば、電話して
それでも足りなきゃデポジットすればOKなんで…


写真 2021-04-18 13 29 17.png  で… AmazonさんとBtoBのお付き合い
  させてもらうことになったので
  アプリで見てみれば…

  個人垢とビジネス垢の両方の
  表示があったのですが

  なんなんですか?!
  この得体のしれないブツは

  メールを見ていると
  1万円以上の購入で1000円引きの
  クーポンがプレゼントされたのですが


さて、何が必要なのか
コピー用紙1万円分って厳しいかも

    ネコさんかAmazonの中小配送業者さんが

そっち?!




  /l、
  ("゚. 。 フ
  /つ旦~   
 ()  (~)~ ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
    ̄
↓ ついでにぽちっとクリック、お願いいたします。

法律・法学 ブログランキングへ


※社会保険労務士として、掴んだ法改正情報を受験生さんのために、
  しょぼく垂れ流しするメルマガ
       (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

 おきらく社労士@法改正(おきらく極楽セミナーの告知もあります)
 購読はこちらから… http://www.mag2.com/m/0001674361.html


※ 社労士が、お仕事として掴んだ法改正情報や判例などを、
  しょぼく垂れ流しする動画サイト
       (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

できれば、こちらのチャンネル登録をして欲しい
   ↓   ↓   ↓
おきらく社労士。どっとこむ
https://www.youtube.com/channel/UCL4piDwW6s4NKje5I_TwYGg


お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ
労働基準法などを、社会保険労務士試験から真面目にひも解いた談義を展開…工事中(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@奥座敷



※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はInstagramで展開しております。
 リアルな日常…おきらく社労士(Instagramログインが必要です)
 こちらを、お楽しみください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント