おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ステックPC… (。-`ω´-)ぅぃ

<<   作成日時 : 2015/05/22 09:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今更ながらですが…
 壁】m・`) スティクPCいいかも♪


昨日、某おきらくさんが
特売でプロジェクターを買い叩いたメーカーさんから、
スティックPCのPRメールが届きましたです。

画像


2万円とお手ごろ価格ですしね。

 *゜∀゜)=3ハァハァ 

現在、下の作業場にはノーパソを置いていて、
そこで作った文書を2階の事務室の
メインPCへcloud経由で転送して、再加工のうえ、
プリントアウトやメール添付というスタイルで
仕事しているのですが。。。

   上のPCのほうがスペック高いので、
   膨大な量を処理する場合は
   2階で仕事しています。

     それでも、Wordで20ページを超えると
     スムースに動かなくなる…
     (o´・ω・`) コマッタモンダ


会社の仕事の関係もあるから、
どうしても昼間は1階で作業をすることも多く…

   (・ω・A;)アセアセ


お 「下の部屋に、新しくPCを飼おうかなと…(名前は、ぽち)」
下 「ちょい待ち! そんなことしたら、
  お兄ちゃんにこっそり持って行かれるよ」
お   (`・ω・´)シャキーン デジタルテレビにセットする♪
下 「デジタルテレビごと、部屋に持ち込みそう…」
お   (・`ω´・)ンー困る

mobileは、タブレットに移行させたので、
デジタルテレビを利用して
1階のPCを、スティックPCにしてもいいかなと♪

家の中は全エリアWi-Fiスポット状態にしてあるので、
文書作成は、Office Web Apps を使えば問題ないし…
ストレージは64G以上あれば、cloudへ預けるので問題ないし。

(。-`ω´-)ンー後は、10になるのを待つかな♪




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。

法律・法学 ブログランキングへ

お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


民法冊子…販売します♪


※おきらく塾(セミナー)の開催告知は、magmugのメルマガでも行っております。
 購読はこちらから…http://www.mag2.com/m/0001593005.html


平成27年春のおきらく祭のお知らせ

おきらく塾 東京会場 平成27年6月20日サニー会議室(JR神田駅徒歩1分)

H&S経営ファクトリーセミナー(仙台会場) 大阪会場は無事終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。




※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はミニブログで展開しております。
  比較的真面目なミニブログ…おきらく社労士α 
  リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士β
 こちらを、お楽しみください。



おきらく社労士の特定社労士重要判例集
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士重要判例集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キーボード付きでイチキュッパは魅力ですね。
リビング用PCにはうってつけ!!
私も欲しいけど、手持ちのPCの処分が先かな(^^;;
まる901
2015/05/22 14:08
でしょ(^_-)-☆
でもね、取り敢えず10が出るのを待ちます^^

通常32Gしかないから…
おきらく社労士
2015/05/22 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ステックPC… (。-`ω´-)ぅぃ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる