おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 実証実験

<<   作成日時 : 2015/02/15 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日来懸案の、タブレットでプロジェクターを使うというリクエスト欲求がめっちゃ高まりましたです。原因は1通のメルマガ…

メ 「Win8.1 tablet が32Gで28,000円ほど、キーボードなんぞをつけても、
   33,000円お買い得ですやん。買いなはれ〜♪」
お  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ お手頃価格♪

となると、タブレットは、iPadmini から Win8.1 へ移行か?! 

   σ(・ω・*)ンート…まてまて…USB端子は?

マイクロUSB1穴なんですよね。となると充電しながら、
プロジェクターにつなげるやろか?!

メーカーに問い合わせると…

プロジェクターには物理的には接続可能。
でも、投影したものが崩れる可能性は否定できない。

「充電しながら」という点では、弊社の製品には無いので、
別途バブを買うとできると思うが、自己責任で…

   (。-`ω´-)んー「思う」に「自己責任」ねぇ

絵に描いたような、マニュアル通りのお答えでありました。
だったら、リンゴさんちで聞いてみようと、
Appleショップへ行ったのでありました。

お 「iPad mini でプロジェクター投影したいのですが、
   HDMI端子ないんですよね…なんかないっすか?」
ア 「VGA は?」
お 「あります。あります」
ア 「なら、あるはずです。こちらでお待ちください」
 
     o(^^o)(o^^)oワクワク 1発目でヒット


と案内してもらいましたです。
この時点で、嫌な予感がしたのですが…
なぜなら、そこはレジ待ちの列だったのでありました。

ということで、購入することになりました。

  7000円って言われたらどうしよう…o(;-_-;)oドキドキ♪

4000円でお釣りのくる額でありましたので購入し
次はVGAのケーブルを買いに走ったのでありました。



昨日帰って来たのが9時過ぎだったので、
実証実験は今朝になったのでありました。

   ヽ(´o`; オイオイ ここまでネタフリですかい?!

まずは、実証実験している図をご覧あれ♪
右下の写真、iPadについている白いものが、
当該VGAアダプターです。

画像


結果から言うと、ハナマル♪
パワポのアニメーションが問題なく動きます。
しいて言えば、iPadのパワポで使えるフォントが
明朝がゴシックだと考えておくことぐらいであります。

タッチパネルだと、、レーザーポインターが
長押しするだけで使えるので、ちょっと新鮮でありました。

となると、今のパソ子第4夫人(ノーパソ)の
動きが悪くなって来てるので、そろそろ買い替えモード
iPad Air2 の64Gが欲しいなぁ…

   神様お願い...( TーT)m  乂 ( ̄x ̄)バツ!

やっぱ、自分で買うしかないか…(;´・ω・)

docomoの+タブレットのプランを試算したのですが…
iPhoneちゃんの年季明けの今年12月まで
お預けのようであります。。。


iPadは、Flashが使えないから、ちょっと辛いけどね。
当分は、iPad mini で運用します。

かなり、荷物がかなりコンパクトになります。


     ヽ(^◇^*)/ ワーイ





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。

法律・法学 ブログランキングへ

お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


民法冊子…販売します♪


※おきらく塾(セミナー)の開催告知は、magmugのメルマガでも行っております。
 購読はこちらから…http://www.mag2.com/m/0001593005.html



※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はミニブログで展開しております。
  比較的真面目なミニブログ…おきらく社労士α 
  リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士β
 こちらを、お楽しみください。



おきらく社労士の特定社労士重要判例集
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士重要判例集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実証実験 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる