おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 58歳

<<   作成日時 : 2015/02/05 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今年、おきらくさんは58歳…来年還暦やん!
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


実は、うちの父がリタイア元年が58歳のとき、
おきらくさんが、33歳! バブル絶頂期のことでありました。

動脈硬化で、血管が75%以上詰まっていて、バイパス手術となり
その間、会社を切り盛していて…

1日17時間勤務、3か月間休みなしという、超過労働の挙句
左手小指を切って、第1関節を廃した状況になったのであります。

だから、超過勤務をよしとしない。
残業させるぐらいなら、1人入れて3人分の残業を減らせばよい。

こういう考えになったのが、この時のことでありました。


父の歳になって… 戦後何もないところから頑張ってきた父ですから
あたしなんて、足元にも及ばないのですが 

父は幸せだったかなと思うことがあります。
家族の支援と言うのがいかにありがたいか、
この歳になると、よくわかります。

母ではなく、妻のバックアップ

   母は、いつまでも子どもの感覚で
   ちょっと引けよなと、そういうことも話せるのであります。

子どもが…あたしがバックアップしていたので
入院でも、生活のベースの部分が回っているのですけど


いま、あたしがその年になり、どういう支援があるのかと考えるとね
母に食事など作ってもらったり、
出張の際は子どもらの面倒を見てもらってるから

言いたいことも言えないけど、言いたいこと言ってくれるので
かなりイラッとするのであります。

子どもは、手伝いしてくれますけど…
あたしがいなくなったら、家計が立ち行かなくなるという
危機感0 

   ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ 笑わなしゃーない

だから、まだまだ頑張らないとアカンねんけどね。
バブル崩壊の後、得意先の同じ年代の人が
自営業からサラリーマンになって行ったんだけど、

もし、私がその選択してたら、どうやったやろ?

   (。-`ω´-)ンー

社労士試験に合格したとして、今の考え方はできなかっただろうし
離婚して、子どもらをフォローする時間がなかったやろな・・・

そんなことを思うと、失速寸前でも
ここまで金へんの会社を引っ張ってきたことは
よかったかなと。

今年は大殺界。言われなくても、
去年からかなりきつい道を歩いてきて
今年、さらにキツイ選択をしているので、
正念場の2年になりそうです。

還暦の歳には、「幸せだ〜!」と叫べるように頑張ろうっと。



ふと、58歳という年を考察してみました。









↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。

法律・法学 ブログランキングへ

お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


民法冊子…販売します♪


※おきらく塾(セミナー)の開催告知は、magmugのメルマガでも行っております。
 購読はこちらから…http://www.mag2.com/m/0001593005.html



※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はミニブログで展開しております。
  比較的真面目なミニブログ…おきらく社労士α 
  リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士β
 こちらを、お楽しみください。



おきらく社労士の特定社労士重要判例集
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士重要判例集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
晶さん おはようございます。
難儀してはるようですね?!
なんか、ええ事あればいいのに・・お互いに。
話は変わりますが、私、
「しょうじどおり」って所で生れたようなんですけど
ご近所でしょうか?
3歳前までそこにいたようです・・?!
店長 ♪
URL
2015/02/13 08:53
店長さんへ
お返事遅くなりました。
難儀しているというか、オヤジがリタイヤした歳のことをふと思い出して、今の自分と同い年なんやと。

たぶん、父が小川の向こうか何らかのサインを送ってくれたんだと思っています^^;

しょうじどおり=小路通? 生野区小路ではないかと…
同じような質問をされている方がおられましたよ。
おきらく社労士
2015/02/15 17:09
追記 同じような質問って、店長さんだったんですね^^;
おきらく社労士
2015/02/15 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
58歳 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる