おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 浸水の後片付け、終了しました♪

<<   作成日時 : 2013/08/27 08:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前のエントリーで、水没(床下浸水)したと書きましたが…
日曜日雨が止んで、落ち着いた時点で、排水にかかったのでありました。



ポンプで、あらかた汲み出して
後はスポンジで吸い取っては、バケツに移す…
野球場のグランドキーパーの気持ちがよくわかりました

床下に這いつくばっての作業でありました。
頭は打つわ、匍匐前進ではい回るわ…

子どもらは、作業の支援をしてくれたのですが
床下で泥水にまみれて一人水をスポンジで吸っては
バケツへ移す作業を、いつ終わるともなく
繰り返していたのであります。

ふと・・・

   神様はいなくなったのかな?

そんなことを思ったりして。
1〜2年に1回浸水するし、浸水はうちだけだし…

そんなことを思っていたのですが、上の子に言わせると

上 「神様はいてるよ♪ だって、どこが雨漏りするかもわかったし」
お   ((((((ノ゚听)ノヌオォォォ そっちですか!

排水作業が終わって一段落して、ふと見ると悲惨な恰好であります
画像

思わず、ダイ・ハードごっごしてみました。

お 「なんで俺だけが〜〜〜〜」

   普通なら、作業服に着替えて作業なのですが
   浸水し始めて、そのまま作業にかかったので
   悲惨な姿であります.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


取り敢えず、コンクリートの表面が濡れた状態にまで回復したので
日曜にの作業をそこで中断、お風呂に入って、買い出しに行きました。

明けて昨日… 金へんの仕事を午前中に終え、
昨日の続き、新聞紙で残っている水を
吸い取るという作業にかかろうとしたら!

なんと


























乾いてる!

   えっ。! 乾いてる…Σ(OДO;)わっ!!!!!



やっぱり、神様はいてくださったんだ〜


おかげさまで、ゴミを履きとって、ふたを閉め畳を入れて
そして、掃除機をかけて、浸水事件の処理を終えました。

でも、社労士試験の問題を解くのが数時間遅くなって、
@マジメのエントリーが夜になってしまいました…






※おきらく塾の開催告知は、magmugのメルマガでも行っております。
 購読はこちらから…http://www.mag2.com/m/0001593005.html

※セミナー開催のお知らせ
第3回おきらく塾 判例づくしの1日 大阪会場(10月5日)・東京会場(10月19日)

特定社労士受験対策セミナー 東京会場(9月14日・15日・11月10日)
特定社労士受験対策セミナー 京都会場(9月21日・22日・11月9日)





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


平成25年度版 おきらく社労士の特定社労士受験ノート
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 平成25年度版 おきらく社労士の特定社労士受験ノート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浸水の後片付け、終了しました♪ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる