おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 末期の水は、ビールにしてくれぃ!

<<   作成日時 : 2013/08/21 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、坩堝にひびが入り、地金が漏れたのでありますが…
約40KGほどの青銅が炉体の底で凝固したのであります


それを職人さんと2人かがりで、
バリバリで割っては、挟み出しという繰り返し!
画像


最後は、地金をサルベージしていたのですが…
暑いのと、降圧剤の影響で血圧が下がり
76 / 56 脈拍60ぐらいに

  立ってられなくて _| ̄|〇 ヒーヒー

何度お花畑を垣間見たか…

  体力が落ちたの?!

15分作業をすると、30分程度立ちくらみ状態が続きます。

ここしばらく、仕事をしていると、降圧剤の影響がモロ出ている状態で、
ホワイトアウトではなく、ブラックアウトしています。

高血圧先生を受診して薬を調整しないと
本当に、末期の水を飲むことになるかも( ゚Д゚)

   その時は、ビールにしてくれぃ♪
     ヾ(・ω・o) ォィォィ


こういう状況下、母が、「お茶持ってこようか」とか
「塩飴持ってこようか」とか、言ってくれるのですが!

   ありがたいのですが…

お茶を所望したら、ひとしきり御託を並べて
自己満足してから出ないと、お茶が出てこない
御託を並べるヒマに、出してくれ〜というのが本音です。

   答える余力すら残っていない状況であります。

普通なら、70〜80%で走っていて
ここ一番100%で運用するから、
おきらくマジックと言われているのですが、

最近は限界点で走っていることも多く
そういう方法で回避できないのであります。


子どもらに母親がいたころは、
子どもらの母親から、お茶の接待を受けた
記憶がほとんどないので、御託を並べられても
出てくる分だけましかと"(-""-)"

黙っていても、さっと出してくれる女性がいれば 

女性運には恵まれていなかったので、
そうシチュエーションには、耐性がありません(爆)
ということで、そんなのしてもらったら、イチコロです(えっ?!)

   クラクラ(w´ω`w)ポォォ



この間から、出雲の神様の代理店みたいなことをしていたのですが…
ちょっと頑張れば、何とかなりそうなのに、
頑張らない若い衆が多いのであります。

   なんで?

私が、若い子らの歳で、そうやってきっかけをもらったら
ダメでも頑張ってみたけどなぁ…(;´・ω・)

頑張っても、ダメだと思ったら、最初から頑張らなかったけど…(どっちやねん)

   男やったら、つっこまんかい!?ヽ(`д´;)/

もう1回頑張ってみようかしら。
あ! 頑張るのは、「代理店」のほうですが(*'ω'*)

リアルでは、いろいろありすぎて、
サポート体制を作らないと、アップアップしています。



とは言え、まずは薬を調整してもらわないと、
本当に小川の向こうのお花畑から
「おいで〜〜〜」と呼ばれそうです…

   ご先祖様らしき人の夢を見たので(ぞぞぞ〜)
画像




※おきらく塾の開催告知は、magmugのメルマガでも行っております。
 購読はこちらから…http://www.mag2.com/m/0001593005.html

※セミナー開催のお知らせ
第3回おきらく塾 判例づくしの1日 大阪会場(10月5日)・東京会場(10月19日)

特定社労士受験対策セミナー 東京会場(9月14日・15日・11月10日)
特定社労士受験対策セミナー 京都会場(9月21日・22日・11月9日)





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


平成25年度版 おきらく社労士の特定社労士受験ノート
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 平成25年度版 おきらく社労士の特定社労士受験ノート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
末期の酒はビール・・・・了解!!
任せてくださいな。

しかし・・・・以前からお願いした件、おきらく大先生の
保証書付、の人材、京都へ紹介、はどうなってますのや。
たのんまっせ。ほんまに。
平等院@京都
2013/08/22 09:00
>任せてくださいな。
よろしくです!

>保証書付、の人材、京都へ紹介

それは、平等院大先生の取り巻きの美女たちからそちらに向かっての督促ですやん、ほんま、大阪でよかったわぁ(シミジミ)

頑張って、バスツアーやっておくんなまし♪ 
おきらく社労士
2013/08/22 09:28
お!懐かしいお二人の掛け合い。
うちの旦那も会社でキューピッド目論んだけど男のほうがイマイチ乗り気でないんですって。草食系、断食系、絶食系男子なんてのまで出てきて、どうなるんでしょうね。
ま、それはともかく

おきらくさん

体だけは気をつけてね
ぺこちゃん
2013/08/22 17:11
ぺこちゃんさんへ

平等院様は、最近農協のお仕事が忙しくて、社労士さんどころではないのです。

>草食系、断食系、絶食系男子なんてのまで出てきて、どうなるんでしょうね。

ほんに(;´・ω・)

>体だけは気をつけてね

おおきに^^
おきらく社労士
2013/08/22 20:08
おはようです。
平等院@京都さまの本業は農家なのですか。
彼(彼女?)のブログ読んでみたいです
平等院@京都さまのファン
2013/09/05 08:45
平等院@京都さまのファンさんへ
>平等院@京都さまの本業は農家なのですか。
本業は別にあったはずなんですが、最近は通い農業で、地元農協からスカウトされそうになっているはずです。

ブログは秘密の場所であったのですが、最近は滞りがちであります。
おきらく社労士
2013/09/05 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
末期の水は、ビールにしてくれぃ! おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる