おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から…大ナマズさまの寝返り?! 取り敢えず平常に戻して(;´・ω・)

<<   作成日時 : 2013/04/13 08:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。今朝は、淡路島の野島断層南側を震源に震度6弱(M6.0クラス)の地震がありました。


画像

その前… おきらくさんの脳内

お 「う〜ん。忙しいモードから、さらに忙しいモードに
   突入したから、昼ごはんは、おにぎりにして
   おかずは直前で卵焼にしようかしら…」←完全に主夫

お湯を沸かせて、お茶を用意したところで、みしっ!

ぐらぐら揺れ始めたのでありました。
水屋を押さえながら、
ガスコンロの火が完全に消えているのを確認して…

再び… おきらくさんの脳内

お 「オレ。水屋押さえているけど、テーブルの下に
   非難したほうがいいかしらん?」

阪神淡路大震災では、当該水屋が1m
右に言ったり左へ行ったりしていたものですから(^^ゞ

ちょっと冷静に考えることができるぐらいの
揺れでありました。震度3でしたねぇ('◇')ゞ

地震の揺れがあって、2〜3秒して

   ぶいぃぃぃぃん ぶいぃぃぃぃん← ヾ(`ω´*)ノ オソイヤンケ

エリアメールが鳴りだしたのですが…
後で見たら、「16秒後地震が来ます」「8秒後…」

   いや、遅かったです(;´・ω・)

地震の後、子どもらと母の安否も確認して、みんな無事でありました。
地震の痕は、洋服ダンスと下駄箱の扉が開いていたこと
それだけで済んで、ありがたかったです。

ご心配くださいました皆様、ありがとうございました。
現在でも、何名か病院へ搬送されたと聞きますし
断水しているところもあると報道されています。
被害が最小限で済むように祈っております。




さて…
「忙しいモード」から、「さらに忙しいモード」に
突入したおきらくさんです。
ジャーのご飯は、おにぎりにばけちゃいました。
画像

あ・・・!とっちゃダメ
画像



最近、最大船速で仕事を処理しているのですが…
1つ片付けたら、2つ入ってくるような状況なの??

   もしかして、最大船速って伝馬船並み"(-""-)"?

昨日…
出版社Aさんの担当者とお話していたのですが
また、企画をひねり出してという状況なのですが

   持ち込み企画「あ」が走っているので
   その見本を作っているのですが
   目先の案件がどんどん割り込むので
   こっちが進まない

出版社Bさん 「原稿を月曜か火曜日に送ります」
お    ガビー(●´Д`人´Д`○)ーン!!!!!!!!!
B 「締め切りですが、GW前までに…」
お    (o_ _)oバタッ

26日に上京した際に、原稿に企画を持ち込みます…
   (ヽ ̄□)/≪≪ A社さんにB社さ〜ん


ちょっとお仕事しているふりをして…
画像

いや。ホンマに仕事しているんだってばぁ('◇')ゞ

さ…この後は平常に戻してお仕事にかかります。

今表通りでは、消防車がバンバン走っていきます。
震災支援なのでしょうか…頑張って!




「第2回おきらく塾」 開催のお知らせ → 4月27日(東京渋谷) 5月25日(大阪阿倍野) 詳細はこちらから


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
大きな被害がなくて何よりでした
日本列島 どこに地震が来ても
おかしくないような状況ですね…

まだ余震も来ているそうですので
くれぐれもお気を付け下さい
おとめ
2013/04/15 12:18
おとめさんへ
>まだ余震も来ているそうですので
こっちより、そっち…(・ω・。)ドコドコ(。・ω・)
本当に、どこであってもおかしくないですよね、お互い気を付けましょう。
おきらく社労士
2013/04/15 13:22
こんにちは!社会保険労務士Tです!
金曜日、せっかくお越しいただきましたのに、帰っちゃっててすみませんでした!
ホワイトボードへのメッセージ、笑っちゃいました!
また機会がありましたら、ピンポンダッシュしにいらしてくださいませ!
社労士Tです!まったく関係ないコメント
2013/04/29 12:27
社労士Tさんへ
留守中急襲したら、某お方が…
ということで、「おきらく見参」と相成りました(爆)

また、お目にかかりましょう!
おきらく社労士
2013/04/30 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から…大ナマズさまの寝返り?! 取り敢えず平常に戻して(;´・ω・) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる