おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型スマホ〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2013/02/26 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜日のことでありました…
うちの母と下の子がスマホデビューしたのでした。


    ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

下の子には、もう少し先ですけど
就活ではスマホは必需品だし
そういうことがあって、買い替えを勧めていたのですが

お 「なぁ、スマホにしろよ…」
下  (σ`゚日゚´)σ【イ】-д-)σ【ラ】`Å´)σ【ン】


母は、パケホの298が惜しいのか、
スマホ〜〜〜〜という割には、買いにいかない

母 「うちの携帯、バッテリーがダメなん」

     (ヽ ̄□)/≪≪クドクドクド (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・

お 「ほな、買い替えたらええがな"(-""-)"」
母 「今日はちょっと…」

理由を付けて、先延ばしするのであります。
ということで、まずは母に教える名目でタブレット端末を、
触らせて、慣らしておりました・・・


  で…3か月。スマホデビューとありなりました。


母…あんなけ理由を付けて先延ばししてたのに
   ルンルンで、取扱説明を読んでます。

下 「お父さん、これどうするの??」
お 「それ。あ〜してこ〜して」

  壁】・)じぃぃぃぃぃ ・・・・> ピッピッピ (*^-^)ヘ_/

とてもとても、嬉しそうであります。


小学校の時に買ってやった腕時計も
中学校でベルトがバラバランになり
高校の時に、電池式なのに振らないと動かなくなり
入試直前で、やっと買ってと言ってきたぐらいの子であります。

買ってやった時計を、さも愛おしそうに撫でて
ニコッと笑って、ポケットへ入れたのと同じように
今回のスマホも、大切にしてくれそうです。

だって、まだ保護シール外さないのであります(おぃ!)



さ…これでお父さんは、i-Phne5を買えるぞ♪


   目的はそれかい! アッパー!! o( ̄、 ̄)丿☆( ××)~~





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おきらく様、
こんばんは

私も日曜日にデビューしました。
「お母さんに電話!」って言ったら
岡田さんの電話番号を提示されました
momo
2013/02/26 21:25
momoさんへ
>私も日曜日にデビューしました。
おぉ! おめでとう♪ まぁ、岡さんでないだけまし?(意味不明)
えっと、3月21日以後になりますけど、auになります。
おきらく社労士
2013/02/27 16:48
なんだか、ほほえましい風景ですね^^

それにしても、お母様は若いし(うちの母はスマホは無理そうです)、息子さんは、物を大切にされるとこがご立派ですね。
ステキなご家族ですね^^
あきばこ
2013/02/27 17:25
あきばこさんへ
>なんだか、ほほえましい風景ですね^^
はい^^
母は、後期高齢者ですけど…やっぱり、参加することで楽しんでいるようです。下の子は、いじらしいやつです。
あきはこさんところも、もう少ししたらいろいろ見えてきますよ。今だから楽しめることを今楽しんでくださいね♪
おきらく社労士
2013/02/27 20:36
おきらく様、

>えっと、3月21日以後になりますけど、auになります。
わぁ、うれしい
では午後9時から午前1時までを除いて、おきらく様とは話し放題、無料です
momo
2013/02/27 21:34
momoさんへ
>では午後9時から午前1時までを除いて、おきらく様とは話し放題、無料です。
そのはずなんですが…たぶん、ネット専用機になっているかなぁ。アプリで無料通話というほうが使い方の主流みたいなところもあります(^^ゞ
おきらく社労士
2013/02/28 09:42
ありがとうございます^^

毎日、なんだかんだと楽しい方向で生きていけてます^^

少し体調を崩していました。おきらくさんも、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
あきばこ
2013/03/08 23:19
あきばこさんへ
うんうん。よかった^^

>少し体調を崩していました。
あらら・・・それはあきませんがな。お大事にしてくださいね。
おきらく社労士
2013/03/10 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型スマホ〜〜〜♪ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる