おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年はみんな健康だったんだなぁ(確定申告)

<<   作成日時 : 2013/02/05 13:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと確定申告の準備ができて、源泉徴収票が2枚届けば、申告可能なところまでこぎつけました。



振込金額と源泉徴収票の支払金額に差異のあった分も
修正された源泉徴収票の交付があり、

  (`◇´)ゞ修正仕訳を完了いたしました!

あ〜〜〜すっきり^^


結果からいうと、売り上げは微増
経費は、パソコン等の正面装備を拡充させたため
去年に比べて、大幅増であります。

   でも、一昨年並みかな

ということで、(売上 − 経費)は、下がったのですが
なんか、生活水準は上がっているんですなぁ

   なんで?


去年は、お医者さんにかかることが少なかったから〜〜〜♪

   ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

医療費控除の算定基礎額は、最高で260万円という年が
あったのでそれに比べ、15万円なら軽い軽い♪

   (= ̄w ̄=)V やったね♪

税金の還付より、出費そのものがなくなったのでありますゆえ
ちょっとだけ、生活が楽になりましたです。

楽になったとはいえ、雑用は増える一方でありますが…(;´・ω・)


昨日も、お風呂に入るのも体力がいることを再認識したのですがねぇ。

  お風呂に入るのも嫌になるぐらい、疲れてるのですから"(-""-)"

おきらく合金のショボ仕事でも、半日つぶれてしまうし
一度デスクの前に座ったら、動かなくてよいように
買い物も、仕事の切り替え時間でやっているのですけど…

   シンパパやシンママのサラリーマンさんに比べたら
   めっちゃ恵まれているのですけど('◇')ゞ

以前は、もっと楽に回っていたのでありますけど
仕事の質が変わってきたせいか、
時間の配分に苦慮することが多くなりました。


   え〜〜〜。ネットで遊んでいるからやろって?!
     d( ̄▽ ̄ )ソレモアルナァ


請求書を書いて、今日も持って行ったのですが
こういう方面を、だれかサポートしてくれたら
もう少し、仕事にも専念できるのに。。。

そんなことを、ふと思ったりするのであります。

夫婦で町工場をやっていて、旦那さんは仕事一筋
経理は奥さんがサポートしてくれるっていう分業体制って
とってもいいことよね。

   見てても、ほほえましし…(*^ω^*)

そんなのを見ていると、うらやましく思えて
ちょっと頑張れば、そうなれるかなと。。。

変に期待してしまうと、ドツボ踏んじゃうんで

  現実利益主義
     願いがかなうまで、期待しない!

現有勢力のまま、かかっていかんかい方式で
走ることになるんですなぁ

  +.(o´∀`o)゚+.イイ イィ〜(・∀・;;) イイ( ゜ω゜)!!

今まで一人で走ってきたんだしね♪


実はね、、、今年は去年より60万円ほど減収確定していたのですが
現時点で、その分を吸収するだけの新規仕事を確保できたので
ちょっとほっとしているのであります。

そのぶん、5つほど余計に仕事を抱えた計算になるのですが
頑張るしかないですw



さ〜〜〜お仕事。お仕事♪



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確定申告お疲れ様でした<(_ _)>
私は経験がないのですが、妹は、自営なので、
確定申告の時期は忙しそうです^^;

まだまだお仕事は続くと思われますが、
お体に気をつけて、お仕事されてくださいね!(^^)!
あきばこ
2013/02/05 19:58
>私は経験がないのですが、妹は、自営なので、
>確定申告の時期は忙しそうです^^;

本当は、日々記帳していたらそない忙しいものではないのですが、サボるとね(ー_ー)!!
この記事、うちの税理士さんが読んでいるから。うらで馬鹿笑いしているでしょうけど(^^ゞ

>お体に気をつけて、お仕事されてくださいね!(^^)!

ありがとうございます。頑張ります!
おきらく社労士
2013/02/05 20:18
毎年、医療費控除で確定申告。年齢を重ねるごとに医療費がかかってしまい、確定申告とは縁が切れそうに無い予感です><

お忙しいでしょうが、ご自愛くださいね。
メイ♪
2013/02/06 06:25
メイ♪さんへ
そうですね。うちの場合、事業所得と給与所得の2つがあるので、ずっと前から確定申告してました。適正申告適正納税希望の生活習慣病認定患者のあたしなので、医療費もギリ10万円を超えちゃうんですなぁ(ーー;)

一病息災で行きましょうか♪
おきらく社労士
2013/02/06 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
去年はみんな健康だったんだなぁ(確定申告) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる