おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS パソ子第5.1夫人のセットアップ…はつづくヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

<<   作成日時 : 2013/01/24 10:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、パソ子第5.1夫人がお見えになり…箱入り女房さんでありました。
http://simplog.jp/pub/tw/1704406/7



5.1って…タッチパッドの初期不良で、全部交換していただいたので
コード番号、5・1であります。ゴロが悪いから、パソ子第5夫人としております。
幻の1号機…98のデスクトップでありましたが、
基本的には、開業後のノートが、公式1号機から、
パソ子第1夫人という呼びになっています。 (//∇//) テレテレ

さて、セットアップであります。
パソ子第5夫人を一度裸にする作業があるので
仮設状態で、セットアップ作業にかかったのでありました。
画像


ここで、3時間余り…(おぃ!)
Microsoftアカウントに、メルアドを入力する必要があるですけど
自分のメルアドを間違えて入力してしまったのであります。

正しい okiraku   誤り oiraku

  老いらくの恋にあこがれている、おきらくさん?!
     Σヾ(□≦*)そっちヵぃ!

ログアウトして、アカウントを入力したらどうやら行けそうと喜んだら
今度は、「S」で止めるところ「SR]としたものだから
もう1回ログアウトしなければならなくなりました。

     。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ    ←笑ってごましてる^0^



無事。セットアップも終わり、タッチパッドも使えることを確認したので
一度電源を切って、パソ子第5夫人を裸にするのでありました。

   本邦初公開…ヌードであります。

画像

お見苦しいものをお見せしました。。。(^^ゞ
おきらくさんの生足であります。
静電気防止のため、片側の靴下のみ脱いでます。

   アースパッドがあれば、問題ないのですが…

そして、買ってきた16Gのメモリ(8Gを2枚)を差し込んだのでありますが
もともとついていた4Gが余ったので、横のすとっとへぽちっとな♪
画像


確認すると、なんと20Gで動いてくれてます♪
  (っ`∀´*)オ―――――――――――――――――ホッホッホ
画像


昨日はここまでにして・・・
朝一セキュリティーソフトを入れ替えて今であります。
この後は、リカバリーディスクを作って保存して、
弥生会計を入れたら、完了であります。

 でも、その弥生会計のCDが見当たらないのです (/TДT)/あうぅ・・・・


え?! メールの設定は?!
Yahoo-mail と G-maill を駆使してweb メールといたしましたです。
設定は終わっているので、ブラウザで開けばOKであります。


i-Pad mini (Wi-Fi ルーターが必要ですけど…)ちゃんや
i-Phone やスマホから、Yahoo の一つのアカウントへ
送り込んで、写真やスケジュールそれにメモとして送りつけてます。

振り分け機能があるから、分類ごとにフォルダーへ移せば
おきらく社労士の個人データーをクラウド化させて
使えるんですね。。。ということで、

事務所専用と個人ユースで、それぞれ2つと予備を確保しました。

   あ〜〜〜このメルアドがA子さん、あっちのがB子さん

という意味では、ありませんよ〜〜〜(笑)




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私には、未知の世界です。
自分で、セットアップって、すごいですね@@
あきばこ
2013/01/26 10:34
あきばこさんへ
電源入れて、メルアドを送り込むだけですやん…
おきらく社労士
2013/01/27 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソ子第5.1夫人のセットアップ…はつづくヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる