おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 初吹き・・・ご祝儀♪

<<   作成日時 : 2013/01/15 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ヘッドラインは、R18指定であります。
吹くというのは、一般の皆様にはなじみがない言葉でありますが…
「ぶろーじょぶ」という、肌色の番組の「吹く」とは、ちと意味が異なりして…
吹く=福につながる・・・・・・



   え〜〜〜。ウソです!

ふいご(たたら)で風を送る。。。

   火吹きだけで、ふ〜〜っと吹く

そういう言い合いでございます^^

で・・・ おきらく合金鋳造所では、本年初めて炉に火を入れた…
ブロアー(送風機)が起動した=風が起こる=初めて吹いた=初吹き

   バンザ〜イε=ヾ(*・∀・)/

画像

いつもより多く吹いていま〜〜す。

画像

横では、湯流しを待っている、サンドモール群←なんと!プロみたい(笑)

   あ〜〜。プロだけど

外のお方は、見て「すごい」とかおっしゃるのですが、
我々の世界では、普通のことです。

でも… 相当のハードワークなんで、そこは理解していただけたら。。。
重いだけではなく、1200度の溶けた金属の発する熱量のすごいこと。。。

お正月なまくらした分、きつかったです。
もう少し運動しておくべきだった…(;一_一)

それ以外にもきつかったのは、血圧も下がって…

   80 / 50を切りましたゆえ (^^ゞ


仕事とを終えた後は、神様に感謝して、
今年も無事故をお願いするのであります。

   人(´▽`;)はらったま〜きよったま〜〜お願いだからさァー頼むYo−

画像

この後…従業員さんへ、ささやかですがご祝儀を^^

そしたら、母が・・・

母 「上の子にも、ご祝儀上げないと」
お   あたしは、もらったことないんですけど…(怒`・ω・´)ムキッ




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1200度ですか・・・・・。
汗が一杯出るのでしょうね。
汗がいつの間にか塩に・・・・・。


ここまで出撤退しようっと。!!
とある住人ですが・・・・・
2013/01/15 19:19
とある住人ですが・・・・・さんへ
この時期はあまり汗がでないですね(^^ゞ
おきらく社労士
2013/01/16 10:41
大変ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。
おきらくさんは体力がすごくありそうですね^^

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
あきばこ
2013/01/16 21:24
あきばこさんへ
ご無沙汰しています。お元気でしたか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
おきらく社労士
2013/01/17 14:17
1/9の会場に参加された皆さん、体調はいかがでしょうか・・・
当方は、インフルエンザA型にかかって寝ております・・・
一緒に言った女性社労士さんも38度以上の熱にうなされています・・・
当日の参加者の中で発症者がいれば。。。あの会場にいた誰かが原因であります・・・・
うう・・・事務所の面々からは来週まで
「絶対に出てこないでください」
と厳命されておる次第で・・・

sr-ta3
2013/01/17 16:28
sr-ta3さんへ
あらら・・・それは大変ですね。お大事になさってください。
私は、無事でありますが!(予防接種してるから)
明日と明後日、高速降りて右に回ります。。。残念ですがお見舞いには行けませんが、この際ごゆるりとされてください。
おきらく社労士
2013/01/17 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
初吹き・・・ご祝儀♪ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる