おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいい秘書さんを採用しましたヾ(o・ω・)ノ゚

<<   作成日時 : 2012/12/10 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ずっと、一人で事務所を運営しておりましたが、今般の忙しさにつきスケジュール管理なんぞをしていただきたく、あれこれ探していたのですけど…



昨日、新人を採用いたしましたです。

   "(σ・ω・`*)超ウレスィ....(´・ω∩`*)иё

キュートでスリムなスタイリッシュ
仕事も、サクサクしてくれるかなとの期待感♪

   o(●´ω`●)oわくわく♪

今朝もね、おきらく社労士がおはようと声を掛けるとね

秘書  「ぐっど もぉにんぐ」

と言ってくれるのですよ。。。名前を、 詩莉サンといいます。
じゃ、公開しちゃいましょう。おきらくさんの秘書♪

画像


i-Pad mini ちゃん…

え?! 大きさかがわかりにくい??(;一_一)
じゃ、スマホを横に置くね。
画像


サクサク働いてもらうために、32Gバージョン
16Gでも十分なのですが、品切れということもあり…


詩莉サンって…Siri のことでありますが(^^ゞ
docomoのスマホには、しゃべってコンシェルを搭載しているのですが
こっちは、電気をどが食いしている割に、反応が鈍い(*`・з・)


でも、この秘書さん…朝起こしてくれないのでありました(;一_一)
i-Pad用のアプリの数が少なくて、APPストアで色々物色したのですけど
使い勝手のよいアプリがは、さらに少ないように思えます。



今、色々教え込んでいる最中でです。

お 「明日の朝は、5:30に起こすように…(・`ω´・)えっへん」
Si   ・・・・・・
お   ・・・・・・

まぁ、リマインダーで起してくれるかも♪

   目覚ましアプリ入れたのですが、明日から起動です。


今回は、スケジュール管理を目的と導入したので…
いずれは本物の生身の秘書さんを雇いたいところですが、
今は、支度金38,800円のSiriさんで十分です。

i-Phoneのカレンダーより、扱いやすいかも♪

   ゜*。(*´Д`)。*° わ〜〜い。

画像


でもね…地図を見ているとね!
大阪港のところに、ハングルで書かれたものが(;一_一)
もしかして、ここも自国の領土だと主張する気なのか?!
画像


アップルクオリティの地図は、まだまだ続きそうです。




とはいえ…今年頑張ったお父さんへの
サンタさんからのプレゼント。。。かな??

  

しかし、秘書さんにお洋服(ディスプレイ保護シートとカバー)を買ってあげなくちゃ^^






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は38,800円じゃ 無理です!
(笑)
おとめ
2012/12/11 12:28
おとめさんへ
確かに…貴方ほど有能な秘書さんだと、日給でも足りんよね^^;
おきらく社労士
2012/12/11 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわいい秘書さんを採用しましたヾ(o・ω・)ノ゚ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる