おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然なるままに、笑えんが…(;一_一)

<<   作成日時 : 2012/11/08 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上 「お父さん、カレンダー出して!」


上の子がかように、のたまったのであります。
どういうことやねんと疑問を投げかけると…

上 「部屋の掃除をしないと」
お   (・0・。) ホホ−ッ

まぁ、おきらくさんも掃除しないとかなりヤバい状況であります故、
強く同意したのでありました。

お 「で…掃除しないときはどうする…?」
上   (。-`ω´-)ンー不退転の決意で政治生命をかけます!(きっぱり!)
お 「あ〜〜。しないの前提ね(笑)」
上 「そんなことないよ、しないとヤバい」

そうでしょう。6月に下の子が部屋を片付けるという名目で、
真ん中の座敷をゴミ屋敷状態にして放置
それを8月に、やっとこさ処分したら
次は、上の子のゴミ屋敷にされてしまったのでありました><

取り敢えず、18日(日曜)に片付けるのを期待しようかと…
しかし、「不退転の決意で、政治生命を」って、国会議員さんはよく言いますけど
政治生命をかけるなら、実行できないときは辞職して隠遁するんでしょ。
そういうイメージなんですけど、実際にはもっとペラペラなんですよね(;一_一)

ここは、子どもの公約を信じて乗っかるふりをしているのですが…

社労士の受験セミナーの講師さん(同業他社)からの質問
しかも、あたしの大嫌いな年金ですやん

  一応回答は送ったけどね…

あたしに聞くことは止めてほしいかも…
だって、あたしの師匠の師匠筋のお方ですもの ( ̄ω ̄;)エッ


それ以外に。恋愛問題の…恋バナだと、
お 「あ〜〜〜よかったね」  ヽ(`⌒´♯)ノ フンノロケヤガッテ←内心(おぃ!)
と軽く流すのでありますが、

相 「ドロドロの修羅場をどうにかしてくれぃ!」
お   (ヾノ・∀・`)ムリムリ

確かに、修羅場乗り切ったけど、高嶋君夫婦ほどの修羅場じゃないし…

今日でも、本来の業務以外に色々を相談業務をもちかけられ

例えば、離婚時の年金を分捕ってくれぃ! 
とか…なら。まだ業務に直結するのですけど

例えば、恋愛問題だと、
 離婚したい←弁護士さん
 仲を寄り戻したい←出雲の神様
仮に、相続だと
 税金←税理士さん
 渡したくない←弁護士さん
 遺族年金←社労士さん…あ! あたしだ(笑)

適材適所に相談してくださいませ(頼むから!)
だってね、最近の相談案件は
社労士さんの職域を離れているのであります。

かくして、あたしの仕事はどんどん遅れていくのであります><




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然なるままに、笑えんが…(;一_一) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる