おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 似非作家…実録民法第1条どこが秋やねん

<<   作成日時 : 2012/11/25 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

某所のお題は…「秋にピッタリな小説についてブログを書いてみよう♪」
なぬ、秋で小説を書けとな(;一_一)



このくそ忙しいのに、「秋」、あと二つのお題は自分で探せ??
似非作家のおきらくさんは、かくしてネタをひねり出したのでありました。
お暇なときにお読みください(爆)



似非作家シリーズ…実録民法第1条どこが秋やねん

民法第1条(基本原則)
1 私権は、公共の福祉に適合しなければならない。
2 権利の行使及び義務の履行は、信義に従い誠実に行わなければならない(信義則)。
3 権利の濫用は、これを許さない。

え〜〜っと、「私権」ってなんですか?
それはね…財産権、身分権、人格権などの権利の総称で、これは、公共の福祉に合致していなければなりません。

じゃぁ、「公共の福祉」ってなんですか?
それはね…簡単に言うと、私的な権利の主張より、より多くの市民の利益を優先させるということですなのですよ(*´ω`*)

ふ〜〜〜ん、他の人に迷惑をかけなければ何をしてもよいということなのか…♪
じゃ、これはOKだね!
   http://p.twipple.jp/2YVSV

いや、それは重大な信義則違反!

   どこが秋やねん!!煤S(o`д´o)ノ

いや、こんなんしていると2人の.間に秋風が吹くでしょう…お後がよろしいようで(^^ゞ

     ( `・д・)っ))ナンデヤネンッ


おきらくさん、オチに切れがないね
ほんま、ネタがないっす。


今書いている原稿は、こんなのでありますけど
画像


絵をいれると以外と時間がかかるのであります。
以上ヤミ企画の裏側でありました。。。



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
似非作家…実録民法第1条どこが秋やねん おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる