おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS (´・ω・`)ゞウーン

<<   作成日時 : 2012/11/21 10:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなり、履歴書が届いたのですが…
うちの事務所、職員の募集しておりません(;一_一)。 



募集していると言えば、国民年金第3号被保険者候補←おぃ! 
第1号の被扶養配偶者は、やっぱり第1号被保険者、
しかし、おいらはだ2号被保険者のはず…(´・ω・`)ゞウーン


facebookなんぞでは、このようにつぶやいたのでありますが…
履歴書をいきなり送りつけられると、困るんですなぁ。
個人情報を受け取ることになるから。

   求職者支援だと、勝手に送りつけちゃえとかいうのですけど



うちの事務所、一応社労士事務所なんですけど
ほとんどそっちでは仕事しない奴でして、
こういう事務所へ就職すると
最悪な結果を生んでしまします。

採用されたら、内定期間中に一輪車に乗って
皿回しができようになることを要求しますから
      ↑
   所長の趣味 (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


実際に採用したら、家事全般をお任せしたしぃ

   ・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ

だから、第3号候補!

お 「第3号被保険者期間ですけど…」
奥さん 「私は、正妻です!」

  ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o 正妻のほかに2号3号まで?!

たまにありますけど、年金相談で行われる会話です(^^ゞ

第3号被保険者というのは、厚生年金や共済年金の加入員に
扶養されている20歳以上60歳未満の配偶者さんのことであります。


と言いながら、そっちも間に合ってますと
見栄を張ってみたりするのでありますが、
ほんま、スケジュールとかの管理、
その他の面で、バックアップしてくれる…


   i-Padminiが欲しい!←そっちかい(;一_一)

雑用まで、一切合財やっているので、
仕事が遅れるのであります。

近い将来何らかの対応を考えないと、ダメなようでありますけど。

   誰か、助けて〜〜〜(・´ω・`)ゞ・゚・



そういえば、こういうニュースもありました
「avex所属の人気アイドルが「家政婦」としてオークション出品中! 開始時の価格はなんと1円」
http://news.livedoor.com/article/detail/7158851/

でも、入札しても3時間だけか…
思いっきりこき使うという手もありか(笑)





ブログリンク画像にほんブログ村 士業ブログへ


お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ



おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(´・ω・`)ゞウーン おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる