おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おきらく社労士、現職復帰しました(`◇´)ゞ

<<   作成日時 : 2012/11/06 16:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末は東京でお仕事…
だったと思います。とある方からは、

A 「おきらくさん、ちょこまか東京へ行ってるけど、
もしかしてアバンチュール?」
お  ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ

今月17日が試験なので、その対策でありました。


今回は、お食事には恵まれていました
普通だと、ここがおきらくさん御用達のお店であります。
http://p.twpl.jp/show/orig/JAlMA
神田なんですけどね(^^ゞ

   え?! なんで、東京?!

だから〜!
出張に行くと、会食予定があれば、それなりのお店に行くのですが
一人だと、お店に入れないあかんタレであります故…

   まぁ、当たり外れの落差が大きいと刷り込みがありました故
   行列のできるお店=美味しいお店とは限らない←偏見かな(^^ゞ

今回は、折衝案件もあったので、遊びの時間は取ってなかったのであります。
しかし、一発目で企画を預かっていただいたので、
昨日は、別の会社へ立ち寄ることなく、午前中に大阪に向かったのでありました。

ちょこっと、東京駅のドームを見学…
http://p.twpl.jp/show/orig/MsUJb

ヤバイ!後ろに倒れそうになった><

   背中には、プロジェクターとパソ子第4婦人が入っております。
   その他、総重量約10Kgですよって…気をつけないと。

転ぶことより、転んで機材を壊す方が怖いかも。

     ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

パソ子第3夫人の後継機は、遅くても来年2月には調達しないと
現行機の処理能力に限界が来ております。 (_ _;)。。。予算が
さらに、積み増しはきついぞ。。。

と言うことで、←どういうことやねん!
意味不明ですが、帰阪の途に就いたのでありました。

   
     ↑
   乗ったのぞみちゃん♪

おきらく合金鋳造所の本社に帰りつくなり。。。
速攻で、仕事を言いつけられました。

子 「お父さん、テンキーいるねんけど」
お 「なんで、昨日のうちに、メールせえへんねん o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」

  アキバのすぐ横で泊まっていたのに…
  まぁ、立ち寄ったら、8を買っていたかも(おぃ!)

仕方ないので、テンキーを買いに、家電量販店へ!
ほたら、さらに追い打ち!

子 「4年前に買ったヘッドホン壊れてん…」
お   (;゜▽゜)_ そうくるか

まぁ、下の子はあまり欲しがらないこだから、
直接こういう風に言うときって、本当に困っているときだからね
好きなのを選ばしてやりました。。。

   あ〜〜。うしろの棚のはあかんよ!
     どれどれ (^・ェ・)ジー… 
   ( ;´Д`)イヤァァァァ!!!!12,600円もするんだもの

その帰り道、買い出しへ突入…
これは、わかる人だけにわかるネタであります。
http://p.twpl.jp/show/orig/kCvZu


そして、今朝は平常通り6時起きでありまして…
しかし、昨日までと差があるよね(^^ゞ

昨日までの朝食…http://p.twpl.jp/show/orig/GBzXD
今朝の朝食…http://p.twpl.jp/show/orig/kUR37

   この落差(;一_一)

今回も、帰ってきたら流し台が山盛りになっていると思いきや?!
すっきりさんでありました。

   いつもなら、「明日お父さんが帰ってくるから」と
   愛情たっぷりに、洗い物を積み上げてくれるのですけどね(^^ゞ

でも、流し台を見ると、脂や何か得体のしれないヌルヌルさんが、残ってました。
やっと、中学生レベルのお片付けができる程度になってきたかと
朝から、シンクをコシコシ磨いていました。

昔、お弁当を詰めていたら、回りのお母さん方から
子どもに詰させたらとの、一斉コールを受けたのですけどね…

  ちょっと痛かったよね
   イタカッタネー(´・ω・)ノペタ(θ・ω・`)ショボーン

教えなければならないときに、教えてなかった子らだし…
教えようとしても、彼らの母親が邪魔したから
でも、ここまでできるようになったんよね (’-’*) フフッ・・

今度は、汚れに気付いて貰って。
ゆっくり教えて行きましょう♪

   父としてね(^_-)-☆

えっ?! 金へんの会社とか社労士さんのお仕事じゃなかったの??
まずは、主夫業から走らされました(笑)

今日は、おきらく合金鋳造所で走ってましたが
現場では…

   ♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソンソン♪

現場では、予定変更を余儀なくされるという、いつものことでありました。
さぁ、もう一頑張りいたしましょう♪


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
上京されてたんですね〜
いっつもすれ違いです
私は西に行ってました♪
おとめ
2012/11/06 22:25
おとめさんへ
あらら…また、「君の名は」ごっこ(←ふるい!)してたんですね(笑)
西の方はいかがでしたか?
おきらく社労士
2012/11/07 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきらく社労士、現職復帰しました(`◇´)ゞ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる