おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪セブン〜〜セブン〜 Nexus 7!(わが家にモバイルルーターがやってきた)

<<   作成日時 : 2012/10/27 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝方、黒いちゃんが袋を加えてやってきたのであります。
ブツはこれ…

画像


中身はと言うと…
   
      ↑
   BGMとして、お楽しみください(笑)
   セブンしか、合っておりませんが

画像
Nexus 7でありますな…それと同包されているのは
3G回線のルーターであります。

画像


セットアップ中でありますけど、大きいファイルと言うより
アップデートをしていたのですが、ちょと遅いと感じる程度で
サクサク、ダウンロードしてくれました。


で…これは、かねてより…
おきらく社労士と上の子のスマホを見て

母 「スマホが欲しい〜〜 ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃」

とのまたっておったのでありました。
食事中の疑問点なんぞも、その場で解決するに付き
i-Phoneでアクセスしようにも、遅い!

   S社ですから、回線がしょぼい

一番安い、お昼間プランの1980円/月で契約したのであります。
で…これ使ったらと持って行ったら。

母 「そんなんする、暇ないから…」
お    ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ

腹の立つこと言ってくれるやないさぁ(プンプン)


まぁ、下の子にタブレットを持たす、
あるいはスマホに機種変させるための布石でもありますし。
私が出張する際に、ルーターだけを持ちだして、
パソを接続して、現場で使いつつ、プロジェクターで投影させる
これを目論んでいるのであります。

で… Nexus 7の使用感ですが。。。
スマホに比べて、操作性についてギクシャク感は軽減されています。
docomoのタブレットよりも、言いかなぁ♪

いかんせん、androidですから、アプリが反応しなくなるという
不安定感はぬぐえません。。。

でも、当分は、ワイファイならぬ、ワイワイで使えそうです♪




紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日11月4日
京都会場のお知らせ。 開催日:11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪セブン〜〜セブン〜 Nexus 7!(わが家にモバイルルーターがやってきた) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる