おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS i-Phone4の後継機が本日決定しました

<<   作成日時 : 2012/10/24 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

i-Phone4の後継機が本日決定しました。 
  ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


発表します! 後継機は…

   ♪ジャカジャ〜〜〜ン←ファンファーレのつもり

Nexus 7 ×BIGLOBE 3G しかもDay Useで1980円←安い!
http://join.biglobe.ne.jp/nexus7/campaign/3g/

一応午前2時から午後8時限定利用コース
ルーターは、docomoの3G回線を利用してますから
安定した通信!

   LTEに比べたら、ちょっと遅いかも

下り7.2Mbps(ベストコンフォート)

でも、1,980円

  なんと甘美なお値段かしら

Nexus7の代金が、17,800円(定価の2000円引き)
使用用途は、母のおもちゃかも(;一_一)

前から、テレビを見ては、ネットネットと、
やいのやいの言われてまして

   アタシも、インターネットしたい!←母

うちの光のルーターから、母の住んでいる家まで、
工場を挟んで右と左だから、電波が届かない。
有線にしても、引き込み工事をしないといけないので
思案していたのであります。

おきらく社労士のデフォルト使用の携帯がスマホになったので
i-Phone がいらなくなったので、3月廃盤にして
タブレット端末を導入すべく検討していたのであります。

今朝未明に、と第4世代が発表になり、価格を見ると、
最有力の i-Pad mini がちょっと高かったので
7になりましたとさ。。。(笑)

これは、ファミリーユースです。。。
卓袱台の上に鎮座ましまして、
疑問が生じたら速攻調べるという機材です。


この後の事務所の機材調達の、
最優先課題が、パソ子第3夫人(3号機)の後継である、
パソ子第5夫人を正面装備しなければならず、12万円の予算枠で、
余った分を、個人仕様のタブレット端末に投入であります。

事務所内運営では、Wi-Fiから光経由でネット接続
外で使う際には、お昼間なら今回契約した、 BIGLOBE 3G を
夜使うことになったら、ホテルのLANを使えますから
パソコンの利用でお仕事の効率も、遊びの効率も格段に
上がるということになります。


3Gルーターを持ちだしている間は、家では使えませんが…(笑)

で…子どもとね話していたのは。。。

お 「Nexus7は、1週間ほどで下の子へ、回るかな?(母がお手上げと言って)」
上 「それはあかんで、やっぱり卓袱台グーグル先生でいてもらわないと」
お   Σ( ̄ε ̄;|||・・・ちぇっ!
        ↑
      下の子もいらんと言うから、2週間後には父の専用機を目論むが
      目論見がついえた…
お 「まあ、エエし。 i-Pad mini を買うから」
上 「どうしても、高い方を買わそうという魂胆かぃ!」
お   ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  プレゼント〜〜

しかし、プレゼントには付帯条件がつくのであります。
こっちのは、おきらくさんち卓袱台グーグル先生であります。

   (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!



先ほど、契約をしたら…プロバイダ契約も付随してしなければならず…
結局、BIGLOBE 3G のメルアドも取得してしまいました(;一_一)

    え〜っと、いくつメルアドを持っているのでしょうか??

この際、メルアドを集めるのも趣味にしましょうかねぇ(爆)






紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日11月4日
京都会場のお知らせ。 開催日:11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
i-Phone4の後継機が本日決定しました おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる