おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 汚れの首輪には…

<<   作成日時 : 2012/10/21 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のテレビで言っていたのですが!
台所用の中性洗剤、油汚れに強いやつが有効だとか?!

   (〃゜△゜〃)えっ!




今まで、固形石鹸をよく泡立てて、
そこに胃腸薬をブレンドして、もみ洗いしていたのですが!

理屈はこうなのです…
汚れの首輪の、原因は人間の皮脂。

   皮膚…タンパク質…胃薬の酵素で分解を目論む
   脂(油)…固形せっけんで揉み洗いして浮かせる

   そして、最後に洗濯機で一網打尽♪  ( ̄^ ̄)えっへん

連戦連敗でしたが

     それってあかんやろ ヾ(・・;)ォィォィ



子どもの制服の汚れって半端ちゃうしね。。。

あたしの、カッターシャツは適時クリーニングへ回して…

    なかったですが(^^ゞ

しかしよく考えれば、台所洗剤のJ●Yなんかは、
要件にばっちり該当しますやん♪


今度一度試してみようかな





紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日11月4日
京都会場のお知らせ。 開催日:11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汚れの首輪には… おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる