おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事効率化♪

<<   作成日時 : 2012/09/29 15:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現在。docomo の AquosPhone と、softbank の i-Phone の2台持ちしておりますが,回線整理をしようと検討段階に入っております。




現行では、プラチナバンドで通信状況が改善すると期待させておいて
期待を裏切るのが大好きな、孫社長。

今回は、デザリングとか言いだしました。

   でも、運用は3か月先  ヾ(・・;)ォィォィ

と言うことで、来年3月〜4月の更新期間に、
softbank の i-Phone4 を廃版にして、au の i-Phone5 にしてもいいよね♪

     ヾ(´^ω^)ノ♪ ヤホ〜〜

安いのはいいけど、最低限は使えても、
ビシネスユースを考えると、softbank ではだめよね

6月の終わりに、softbank の営業から電話があって

お 「つながらないから、au にしようかなぁ…」
S  「そんなこと言わないで、 8月25日までまってつかぁさい」

    7月25日(プラチナバンド解禁日)じゃなくて
    8月を言った以上、何かあると期待したのですが

何ら変化なしです。 (。-`ω-)ンー



色々検討した結果、通信コストを考えると、
LTE ではなく docomo 3G通信網で接続すると
一番経費面で助かるのであります。

ちょっと遅いけど、5Mbts近く出ていれば問題ないですし^^


取り敢えず、半年の間で、、android を習熟するために
現在、i-Phone に入っているアプリを、AquosPhone にも入れたのであります。
http://p.twpl.jp/show/orig/mS0fB

メイン画面ですが、普段遊んでいる、Twitterアプリのついっぷるとfacebook
ねこカンは、ゆる系天気予報アプリです。
仕事効率化には、電卓とかQRコード読み取りカメラ、メモが…

メモは手書きメモと写真の上に書けるメモのアプリが欲しいのですけど
Lineメモは、android アプリにはないのです><

   ゆっくり探しましょう。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

上は、よく使っている Line、マップ、カメラと写した写真の保存場所であります。
基本、デザリング機能でパソと接続することを
前提としていますので、ビジネスユースのアプリはほとんど入っていません。


ゲーム類は、もう一回最初からすることに(^^ゞ
ゲームは、ゆるロボ製作所とスヌーピーストリートだけですが…
虚構新聞は、嘘ニュースです。
http://p.twpl.jp/show/orig/tEha8

   ここは、エンタメの間ですな( ̄^ ̄)えっへん
 

もう1面…
http://p.twpl.jp/show/orig/yGUKJ
通信情報系でありますな。viberやSkyp、ラジコ(地元ラジオ)
東京の地下鉄の路線図であります。
後、現在は、MSN産経ニュースもこの面に入ってます。

これで、通常運用可能となりました。
後は、i-Phone5 にするか、iPod touch5なのか、
新しい i-Pad にするか、検討することになりました。

   ドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・

結論は、来年3月〜4月の2年契約更新期間中までに
出せばよいことであります。

現状で、電波状況で改善されない場合、
softbank解約しますので、当該 i-Phone の中に
連絡先として格納されている皆様には、
変更後の連絡先は、3月にご連絡すると言うことになります。


しかし、android もよくフリーズしちゃうんですよね。
リセットボタンがないし、電源ボタンを長押ししてもダメ
と言うことで、電源を外すと言う荒技を駆使しないといけないのであります。

この点は、i-Phone には、なかった点です。
後…タップした際の感度が悪いのも気になります。。。





紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日11月4日
京都会場のお知らせ。 開催日:11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事効率化♪ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる