おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おきらくさんのIT講座。i-Phoneのfacebook虎の巻

<<   作成日時 : 2012/09/25 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、特定の方への日記であります。 
友 「facebook始めたんだけど、プロフ写真のUPの仕方がわからない




いえね、面倒くさい設定は、パソからやっちゃうので
ち〜と苦労したのでありますが…
以下の手順でやっていただければよろしいかと(*^。^*)

ますは、自分のタイムラインを開いてくださいませ。
わからないときは、画面の左上のすだれみたいなのをシュイ〜ンと右へ
一番上に名前がありますので、それを気合もろともタップしてください。
画像

まず、赤マルで囲った、「写真」をタップしたら…
画像

facebookにUPした写真の格納場所が一覧表示されてあるので
UPしたい写真は保存されているグループをタップしてください。

ここでは、例示として「携帯アップロード」を、ぽちっとな

画像

ほたら、色々写真が出てきますよって、その中で
プロフ写真にしたいのを、選んでタップします。

画像

このような状態になりますので、写真のど真ん中に
意識を集中させて、アタ〜〜〜〜!と長押ししてやってください。
タップだと、単に拡大表示されてしまいます。(^^ゞ

画像

そして、「プロフィール写真にする」をタップしたら…

画像

ターゲットスコープ表示になりますで、しゅい〜んとしながら
お好きな位置に持って行って、右下のチェックをタップすればOKです。


新たに、写真をUPする場合は、
一番上の写真の青の囲み枠をタップすると
画像


今撮ってUPしたいときは、「写真または動画を撮る」
前に撮って、ストックしてあった写真をUPする場合は、
「ライブラリから選択」をタップして、希望の写真を選択して

コメントをつけるなら、、「今なにしてる?」をタップしたら
文字入力画面になります。
必要なコメントを書いたら、「投稿する」をぽちっとすれば、
タイムライン上に反映します。

写真だけUPすることも可能ですから^^

色々お試しくださいませ♪



紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日11月4日
京都会場のお知らせ。 開催日:11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきらくさんのIT講座。i-Phoneのfacebook虎の巻 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる