おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おきらくさんちの、朝定食。 ( ´ ▽ ` )ノわ〜い…朝の騒動記

<<   作成日時 : 2012/09/04 08:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

おきらくさんちの、朝定食であります。
http://p.twpl.jp/show/orig/gCXfy


今朝は、ちょっと涼しくなったので、
インスタントのお味噌汁とサイコロステーキを乗っけてみました。


冷凍食品やインスタント食品の大蔵ざらえの期間であります。
冷凍のほうれん草などの野菜は、消費したので、
今回はありませんでしたが(^^ゞ

見場を考えたら、お猪口に、サイコロステーキやお野菜を入れて、
ちょっと大きめのお皿に載せて出すと、ちょっとオシャレな雰囲気に…

   (´・ω・`) ナルカナァ

胃袋に入れば、速攻で消化にかかるだけなんですけど、
ちょっとだけ、雰囲気を味わってもいいかな



これに後がけ…
食事してた時は、下の子は起きて来たのですが、上の子は…

    (;一_一)プーノクセシテ

洗濯でもするべぇと、洗濯物を持ってうろうろしていると

上 「おとうさん、おはよ〜」←声だけ
お 「わり〜。 洗い物纏めたいから、メシ食ってくれ〜」

しぶしぶ、出てきた感のある上の子…

上 「洗い物ぐらいしとくで♪」

ありがたいのですが、普通ゴミの日=排水溝のぬめりを取る日であります。
前に頼んで、ひどい目にあったし

お 「ありがとう。排水溝のごみ取ったりするから、次のとき頼むw」

一通りやっつけて、洗濯物を取りに行ったら…
なんか変だと思ったら、、、洗濯槽の中に!

タオルやら、タオルやら、タオルやら、
思いっきり押し込まれていたようであります。

道理で、洗濯機ちゃん悲鳴をあげていたようですあぁ…

   ぎゅぃぃぃぃぃx〜〜〜


   ☆--------------------☆


このところ、色々な人の働き方を聞いているのですが…
安全衛生法の規定の、面接指導対象となる人もしばしば!

人には、「休めよ〜〜〜」と言いながら、
お休みの日は、なんでもいいからゆっくりくつろいで欲しいと願ってます。

   もうちょい、抜いたらいいのに!
     (*._.)シコシコ♪ アッ(*゚▽゚) .。*・゚*・゚ ドピュッ.

   表現に誤りがありました…(^^ゞ

任せられるところは人に任せて、仕事の手を抜抜いたらいいのに。

と言いつつ、あたしの生活でも、休みないものなぁ( 一一)

   ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 説得力無いじゃん

戦士には、休息が必要!
   ほんと、休まなあかんのですけどね…

やることが多すぎて、何からすればいいのかわからなくなって
現実逃避してしまってます(おぃ!)

   補助者、入れよかな…(´Д`;A)

でも、人たるに値する生活ができるだけの
給与払えない、だから、入れない。
そうしたら、仕事が溜まる、
どこから手をつけたらいいのかわからない
現実逃避してしまう。また、仕事が溜まる…

   これの繰り返しですやん(笑)

なんとかしないといけないのですが…
悪循環にぐるぐる巻かれるのも、それなりに楽しいかも

      ...(((´ω`;)ススス

だから、出張があれば、その前と後…半日レベルで遊ぶように
予定を入れないようにしているのですが!
9月に出張では、17日帰る日は、チェックアウト〜飛行機の時間まで
どこかに遊びに行って、ガス抜きしようと目論んだのであります。

でも、どこかの博物館か、図書館にしけこんで、仕事でもしてようかしら

      オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ

人に語った舌の根も乾かないうちに…
説得力なさ過ぎるやろ!

金曜日には、校正原稿が届き20日発送で返さないといけないし、
昨日は、メールで

おきらくさんは、2 採用の(1)(2)(3)を次回の部会で
判例を発表してもらうことになりました。(1判例に約10分)←部会長からのmission!


   il||li(A´・ω・)マタ シュクダイガ フエタ



仕事人間になっちゃうと、老後寂しいよ〜〜〜 。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク

   わかっているんですけどね(苦笑)



下の子は、今日も「ふにゃ〜〜〜」と、声を張り上げて
学校へ行ったし、さぁ、お仕事にかかろうっと。 (`・ω・´)οκ!





紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日9月15日・16日、11月3日又は4日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月8日、11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仕切り直さないといけないのに右往左往…同じかも。
こちらは長年の案件が片付いて暇ができるはずなのに、何故かわさわさしています。そろそろ年金生活が見えてきているのにね。
生きている以上は何か働いてないといけないのでしょうか。
忙中自ずから閑有り
隙間休暇、大事にしてください。
(池田の猪買い…わかりましたが、時すでに遅し、でした)
ぺこちゃん
2012/09/04 13:56
ぺこちゃんさんへ
>こちらは長年の案件が片付いて暇ができるはずなのに
それは、よござんした^^
しかし、生きてる限り何かのしがらみに振り回されるのかもしれませんね。
>池田の猪買い…わかりましたが、時すでに遅し、でした
ここは、その場の一興ですから、そないシャカリキに倣いでも(笑)
おきらく社労士
2012/09/04 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきらくさんちの、朝定食。 ( ´ ▽ ` )ノわ〜い…朝の騒動記 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる