おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ちーと悩んでます。。。いかに節約すべきか(;一_一)

<<   作成日時 : 2012/08/17 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お友達の日記に書いてあったのですが、高校生が携帯3台持ち!
  あ〜〜負けた  ショボーン(´・ω・`)


おきらく社労士は、docomo×softbank の2台持ち
高校生に劣るのか

ちゃうちゃう。勝った負けたという話ではなく
経費として捉えたらどうなるということですなぁ…

3台持ちと言うのであれば、docomoを除いて
午前1時〜午後9時まで、同じキャリアなら無料通話できる
これを前提にすれば、他のキャリア間で約50分以上話すのであれば
十分にペイできるのであります。

だから、3台持ちもある種うなづけるのであります。
通話料を、徹底的に落としたいなら
willcomの誰とでも低額なんだけどなぁ
事業主体と、PHSだから屋内の通話品質に不安が

でも、Wi-Fi とPHSで2,900円機種代金不要となると魅力的なんですよね
dokomoの3GをWi-Fiに置き換えて廃止し。音声通話のみ残すとことも考えてます。

   問題は、3Gがソフトバンク=つながらない!

7月25日900MHzの免許が下りるの確定なんだから
現有のアンテナ網の対策を事前に勧めて欲しかった…

スマップにお金払うぐらいなら、アンテナ立てて欲しい♪

あたしの、基本料がスマップの出演料って、いややわぁ。
ちゃんと、保守メンテのほうへ使って欲しいかも。

   トリトルケンから来た留学生ちゃんは許す!←おぃ!


閑話休題して、Wi-FiかWi-Maxを前提にしたらEMも捨てがたいし(;一_一)
Wi-Fiを安く使えたら、パソコンにつないでデータ通信や
i-Padの配備も考えられるのであります。


問題は、事務所の通信費だよなぁ…( 一一)

現在、フレッツ光+OCN+ホスティングサービス+携帯2台
約2万円であります故、単独でWi-Fi契約にするとなぁ

通話とメールだけなら、auで契約して3台持ち?!
以下に経費節減するか、悩むところであります。



通信インフラ…まだぼったくってるよな(;一_一)
携帯の音声通話を全部IP網に置き換えたら
周波数帯がもっとあくのに…(ぼそ!)


紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日9月15日・16日、11月3日又は4日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月2日・8日、11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちーと悩んでます。。。いかに節約すべきか(;一_一) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる