おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 財布の中身…

<<   作成日時 : 2012/07/18 08:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝下の子が、起きてくるなり… 
下 「お父さん、お昼代♪」 
お    ――(-ω-;)―→グサッ!!!




実は、昨日発掘した金員も含めて、銀行へ貯金預金してきました。

   え〜っと 貯金は、旧郵政省の郵便局へ預入金
   預金は、銀行等の金融機関への預入金を指す言葉であります。

と言うことで、手持ち資金は7000円ほどしかないことに…
昨日は、諭吉君が1人滞在しておられましたけど、
スーパーで、買いものしたらレジのほうが住みやすいと
転居されましたです。

   あ〜住民基本台帳法による転出、転入、転居届は、14日以内です。

しかし、諭吉君の転居に伴う届が必要なら、面白いやろなぁ(^◇^)

   国税庁が泣いて喜ぶ??


とはいえ、2000円を子どもに渡したから、
また預金を引き下ろさないと…(;一_一)
明日には、6600円の支払いがあるしね。

   ゴム印が使用に耐えられなくなったので新調しました。
   前に作ったのは、登録した際ですから9年前か…トオイメ

昨日は、発掘した金員を入金しに行ったのですが、
なんと…!

   ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

口座残高1本超え♪

     ・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

でも、9月には後期学費、生命保険料の支払いで、
このままいけば、年内にはマイナスに(;一_一)
その後も、来年4月の固定資産税と前期学費があります故
また、爪に火をともす勢いで貯めないとあかんのですがねぇ(笑)

   まぁ、頑張ります。( ̄^ ̄)えっへん


事務所のほうの財布も、開業当時は、

当初目標は、「口座には常に30万円ぐらい用意しておきたい」で
ありましたが、開業から3年ほどで、目標達成。

第2期目標の「口座には100万円を用意しておきたい」も、
やはりそこから3年ほどで、瞬間100万円超え達成。

現在の目標は、常時超えを確認できたら、定期預金に振り替えて
また、常時100万円を用意できるようにしたい。。。

そう思うのであります。金へんの会社をしていると、
地金(材料)を買うのに、100万円弱の費用が必要なので
口座に、それぐらいの金員があれば、ほっとできるのであります。

とはいうものの…

ちょっとほっとしたら、金へんの会社の報酬を下げる等の
おきらく家の資本構成を揺るがす案件が湧きあがってきて
また、全力疾走へ駆り立てられます。

   (((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ〜


取り敢えず、目先の案件を処理すべく、今日もお仕事お仕事♪




紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日9月15日・16日、11月3日又は4日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月2日・8日、11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
財布の中身… おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる