おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ボケかました、氏神様のお祭り…

<<   作成日時 : 2012/07/15 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、お昼から事務所のお掃除しておりました。本来は、朝からしたかったのですが、下の子が「求む!電卓」と叫んだものだから、一族郎党で買い物に…


電卓と、あれとあれを買えば、mission終了ですから
1時間もあれば十分のはずが、母を連れて行ったから

お 「者共、ちれ! ヽ。(ー_ーメ) バサっ」

   各自分散して自分の必要ブツを調達という、
   おきらく家ルールが使えなかったのでありす。

さらには、上の子が水連をと言いだして、
急きょ、おきらく家家族会議が始まりましたです

お 「どこへ、水鉢を置く?」
子 「トイレの前の手水で…」
母 「nice idea♪」
下 「肥料を・・・・・・」
全員    OH!Noooooooo(;一_一)

と言うことで、ミズゴケで作られた得体のしれない物体を
購入することになりました。

当初よりかなり、到達点がずれましたが…

  子どもか?! なに買えればそれでいいの(驚)

ただ…そうこうしている間にも、おきらくさんは脱水症状に…

  ヤバイ! 

子どもらに、何か飲まないかと呼び水を…
私がヤバイなら、母はもっとヤバイかも?!

     (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いらない←KYな子ども

晩飯の買い出しも同時にしてましたので、次の目的地
スーパーに入るなり、水分補給したのでした。
調子が悪い状況でありますが…

その後、帰宅してお昼はそうめんにして、
午後から片づけ出したのですが…

下の子どもの部屋のクーラーを掃除するに、上の子が手伝い
兄弟仲良きことは、善きかな善きかな♪

お部屋の掃除も7割程度消化して、明日に持ち越しです(;一_一)
夕食時…食が進まないところで、サラダを食べて…

   ちょっと、ケロケロ

その後、夏祭りだからと氏神さんへお参りしに行ったのでありました。
途中、おらが町のだんじりに出会って…
   

ここのだんじりには、おきらく合金鋳造所が素材供給した
鐘が搭載されていることがあります…

加工には、10万円近い金員が必要ですし…
あのときは、当該金員より弊社の鐘は鳴らないと言われたらと
素材のみ供給(奉納)した経緯があります。

でも、さすが町役さん、弊社元社長の名前を彫ってくださいました(感謝×トオイメ)

今は、ちゃんと供給… できなくなりました、最終手仕上げですが…
色々あって、撤退いたしました。でも、現物は1つだけ確保してあります♪


とことこあるいて、氏神様への最終コーナーを回ったあたりで
嫌な予感が… 警備も出てないぞ?

鳥居のところで!
画像

ハタと気が付きました…夏祭りは、明日から_| ̄|〇

   うちの家族貸切でお参りしておりました。
   ご利益。100分の100かな(笑)

帰り道、お旅所の前を通ると、だんじりがまだ帰ってませんでしたが
こうこうと明かりを灯して、待っているのであります。
画像



明日からの氏神様の夏祭り…
でも、子どもらは、大学にアルバイトがあって
お参りできないので、今日とことこ歩きながらお参りできて良かったです。




紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日9月15日・16日、11月3日又は4日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月2日・8日、11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大ボケかました、氏神様のお祭り… おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる