おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS もうちょいやってんけど…

<<   作成日時 : 2012/07/29 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

下の子が出した不用品を整理していたのであります。
そしたら、もうちょいやってんけどと言う代物が…

まずはこれ…
画像

去年の、某所での血圧測定の結果
もう一息で、頭の上に燦然と輝くサークルを
浮かせていたのでありました。

   その時には、遺族基礎年金と遺族厚生年金、
   生命保険金が下りていたかと^^;

死亡保険金では、交通事故系統な、らウン千万円であったのですけど、
病気だと、その3分の1弱(笑)
それでも、当座喰いつなげるでしょう。 (´∀`*))ァ'`,、


それ以外に出てきたのはこれ…
画像


ど真ん中のハンコ…学習の神様ではなく、
学習の企業のハンコであります。こんなん持ってたんやね…

これをありがたくも配る学校も学校かと思うけど
この紙のご利益は、これを振りかざして学校説明するかぎり、
当該学校と、学習の企業にお金が落ちる図式かと(笑)

でも、京大・阪大と言いまくる指導者もいかがなものかと…( 一一)
父はね、上の子でわかってたから、下の子は行かしたくなかったけど
焚きつけられたとはいえ、子どもがその気になっているのを
むげに潰せないし、とは言え去年の夏は、担任と結託して
志望校を変更させる選択をせざるを得なかったのでありました。



最後は、お父さんの宝物になるかな?
画像

下の子の中学校の身体測定のデータ…
こんなときもあったんやね^^


でも、教科書を見てて、日本の教科書ってあかんね!
だって、教師が教えるのが前提で書かれてあるから
読んでも意味がわからない。

その時のノートと合わせ見ると、なんとか答えが見えてくる。
あかんでしょ。だいたい予習して来いといなら、
そこは、読んで理解できるように書かないと

基本、読んでわかるから教科書なんでしょうに!
ねね。聞いてる教科書の原稿を書いている人達!

   (ヽ ̄□)/≪≪あ〜あ〜 
    日本国の自虐的事項や国益を失うようなことを
    平気で書いちゃだめよ!!

受験関係のレジュメを作るときは、
読めば、その場で理解して完結できるように書くから、
セミナーでは、棒読み講師?!(爆)

レジュメじゃないのだから…

   壁】・) ジー ( °o°)ハッ レジュメ書かないと



紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日9月15日・16日、11月3日又は4日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月2日・8日、11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、お加減悪かったのですね。。。
今、お元気で良かったです
暑い日が続きますので、どうぞお体大切になさってくださいね〜☆
saya♪
2012/07/30 08:35
saya♪さんへ
その前の2年余りが、ち〜〜ときつかっで、その余波がこれだったのです^^

今は、コントロールできてますのでご安心ください。
心配かけてごめんなさい
おきらく社労士
2012/07/30 09:13
そうかあ…もう一年たつんですね。
いろいろ有りましたね。
でも、とりあえずは走れるなら、よし、ですね。
ご無理だけはなさいませぬよう(^_^)/~

暑中お見舞い申し上げます
ぺこちゃん
2012/07/30 15:30
ぺこちゃんさんへ
はい。まぁ、ぼちぼち全力疾走しています。色々言いたいこともありますけど、胸に収めて、今日もバタバタ(笑)
おきらく社労士
2012/07/30 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうちょいやってんけど… おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる