おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ち〜〜と、過去にタイムトリップ

<<   作成日時 : 2012/07/28 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から散髪に行って、を調達して、帰ってきてトイレ掃除をしていいたら…
暗い話もありますので、できれば退出を…(笑)




某社から、商工会議所で2時間ほどお話してよと
依頼が来たのでありました。

労働契約×労基法関連が3つほど8月末〜9月に
高座を担当して…お後がよろしいようで

   ちゃかちゃんりんちゃんりん デンデン


順調に仕事が入ってくるということはよいことであります。
しかし、ちょっと、真面目にお仕事をしなければマズイかも。 (・`ω´・)キリリ

   普段は、75%運用を目指しております。
   残り25%は突発事態や、家事operationに対応するための
   ゆとり部分であります。

しかし、最近は90%以上で走っているので突発案件があると
家事の方が手薄になります。

  まぁ、バタバタ走ってるので
  家事operationがどうしても手薄になるのであります。

今日と明日は、家事専念と思っていたのですが!
掃除系統のoperationは、今日で切り上げることにしないと…

午後から、子どもらが自分の部屋の不用品を
一室に押し込んでいたのを、整理し始めたのでありました。

上の子のときも、大学に入ったときに
私が一人で整理して、処分するのと思い出に残すものと
仕分けしておりました。今回は、下の子の番であります。

   本来は、子どもらが自らすべきなんですけど…^^;

処分してよいものを、この部屋に集結しろと、業務命令を出したのがGW前
そっから、手つかずのまま、現在に至ってます。

1つの仕事が終わるころに、次の仕事が舞い込んできて
そんな状況なので、今日を外せば、次はいつになるかわからないかも
取り敢えず、名前のあるものとそうでないものを仕分けて
一定量貯まると、紐でくっくて再生資源にまわすのと、
燃えるごみに出すのと分けて行ったのであります。

    \(^^\)ソノハコッチ、アレハソッチ(/^^)/

そういう作業をしていたら、下の子が中学校を離脱する際に
友達が書いてくれた絵の下敷きを発掘…
大学から帰って来た下の子に、

お 「この下敷き取っとかなくてもいいの?」
下   q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p ウンウン

速攻で、しまいました。

この時に、下の子に言ったのは…

お 「お前には、幼馴染がいないから、高校と今の友達を
   大切にしろよな」

なぜこうなったのか、ほとんどの人は、知りません。
話すつもりもありません。結果、私が馬車馬のごとく走ったけど
それも、自分が承認して選んだ道だから…

下の子の、ノートやミニテストを見て、9年間が走馬灯のように
高校の受験票を見たときは、うっと涙が出そうになりました。

   もっと、楽な道を歩ませたかったなぁ…

私だけだったら、そっちを選ばしていたけどなぁ(´・ω・`;)

    色々あったけど、子どもが行きたい学校へ
    行けたのだからそれでよしとしましょう。

今朝の買い出しの際に、上の子がね…

上 「お父さんの去年の血圧… 冗談で測ったときの数字を見て
   ヤバイと思ったよ。無理からに仕事してたしね」
お   (A;´・ω・)アセアセ 205 / 165 だったかな

あれは、もっと前からの無理した結果だしね
元々、高い目で推移してけど、下がらない状況まで行ってたしね(^^ゞ


本当は、高血圧の薬を減らしたいけど…
副作用で、むくみだけではなく心臓に水が溜まって
本当にしんどかったけど、なんとかコントロールできているけど
もう少し無理かなぁ…

   まだ、苦しい期間が続くのでありました。


今死んだら、遺族厚生年金の貰い手は母だけ
でも、父の遺族厚生年金×2/3+自分の老齢厚生年金×1/2の
ほうが多いから、もらい手がないのね(笑)

   と言うことで、悔しいから生き延びてやる


子どもの不用品の整理=思い出の発掘なんですよね。
ただ、次の仕事が入りだしたので、今日を外したら
また、当分先になってしまうので、お昼寝したかったけど
頑張ってやってしまいました。

     でも、綿ぼこりが ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!

明日は、レジュメを作成しなければなりません。。。



紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ(H24)
東京会場のお知らせ。 開催日9月15日・16日、11月3日又は4日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月2日・8日、11月11日




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ




おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ち〜〜と、過去にタイムトリップ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる