おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉子焼きのお味は、醤油?砂糖? …集計編(?)

<<   作成日時 : 2012/06/24 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

玉子焼きの味付けは、砂糖?それとも醤油?と
お尋ねしたのでありますが…


集計を取ると、砂糖を入れる方の方が、圧倒的に多いという結果に
日本全国を対象としていないので、これをもって、砂糖派の勝ち!とは言えませんが ^^;


皆さんの意見を聞いてみると

砂糖+醤油+出汁
出汁の素

と言うようなバリエーションに広がりがあって、
かなり楽しいですね。

と言うことで、シングルパパからの料理レシピ
前から何度か書いたのですが…

用意するもの…卵、長野ナメタケ(瓶詰め、減塩でないもの)

卵1個に、長野ナメタケ1箸〜2箸、
後は調味料を入れずに混ぜて焼くだけ

   出汁巻き卵風味の玉子焼きになります。

長野ナメタケの代わりに、煮こごりを入れてもおいしいかと♪

普通の玉子焼きなら、焼き鳥のタレを入れてもいいです。
ふっくら焼きたいときは、マヨネーズを入れて焼くとよいのであります。

因みに、おきらくさんの焼く玉子焼きは、醤油味
断面は正方形と言う変則的な形をしております(笑)



さて。。。今週の金曜日は東京出張です。
詳しくは、月曜日の午後に確定して、切符を予約するのでありますが…!
遊んでくれる人、大募集 ヾ(-_-;) オイオイ

メールすると、スマホのバッテリーがへたるし…
普通、東京へ行く=お仕事なので、関係者と打ち合わせしているのですけど
今回は、総会だから道中の時間つぶしがねぇ

しかも、平日だから皆さんお仕事やもんね…(;一_一)


   いや〜〜。新幹線の中ヒマですやん。
   なんか、面白い遊びないかいなぁって・・・

それだけなんですが(笑)

と言うことで、遊び相手いないと思うので

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
を買って、道中読みましょうかね♪






ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
アスキー・メディアワークス
2012-06-21
三上延

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ






超速社労士過去問題集〈2012年版〉
住宅新報社
佐々木 昌司
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超速社労士過去問題集〈2012年版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉子焼きのお味は、醤油?砂糖? …集計編(?) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる