おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急質問? あ〜たの玉子焼きはなに味?

<<   作成日時 : 2012/06/23 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

某所のお題で、お弁当のおかずについてのミッションが出ておりまして…
おきらく社労士ものっかたのであります。



あ〜〜あ。去年から作り始めたお弁当も
今年の3月をもって打ち切り…(;一_一)

と同時に、お父さんの朝食も貧相なものになりました><


いえね…子どもらにお弁当を作る際に、各人のおかずを95%にすると
2人分をまとめると、10%略取できるわけで、

子どもらも、10%略奪されると痛いけど、5%略奪された分
冷凍食品1点増えると、色合いも増えるわけで
三方まるく納まっていたのですが…

上の子、ハケン契約が終わったら、仕事しない><
下の子、大学の学食がいいとのたまい…

   結局、おかずの略奪が困難と相成ったのであります。
      (。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)


お弁当に毎回入れていたのは、玉子焼きとウインナさん
ウインナは、ポールウインナとポークピッツ交互に…
ときどき、肉団子を入れてみたりして♪

しかし、肉団子の中にウズラ卵が入ったものが、
めったに売ってなくて、普通の肉団子になるのでありました。

これを入れたら、ハンバーグ系は中2日のローテーションになったのですが…




常用していた、玉子焼き! うちは、醤油味なのであります。
先日北海道へ行ったときは、砂糖を入れるタイプでありました。

   それ以外にも、微妙に甘いのであります。

砂糖味優先なんでしょうね。
そう言えば、秋田の横手では、納豆に砂糖を山もりかけて食べるって
テレビ番組でやっていたのですが…

   はてさて、お宅の玉子焼きは、醤油派? 砂糖派?
   国勢調査するつもりないですけど、よかったら教えてください。

         オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ







↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ






超速社労士過去問題集〈2012年版〉
住宅新報社
佐々木 昌司
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超速社労士過去問題集〈2012年版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、佐藤敏夫 じゃなくて 砂糖と塩です!
たまに鶏がらスープのもととか、だし醤油も使ってはみますが・・・
あかりん
2012/06/23 19:59
あかりんさんへ
>砂糖と塩です!
>たまに鶏がらスープのもととか、だし醤油も使ってはみますが・・・
わ…新手だ(;一_一)
おきらく社労士
2012/06/23 20:05
うちは砂糖味 
友人の家に泊まった時に塩味が出てカルチャーショック受けました。
ちなみに父の実家がある秋田北部では美味いと甘いが同義語で、甘い赤飯、甘い梅づけ、甘いポテサラ…気が狂いそうになります。が!卵焼きは甘いモノです!!
ぺこちゃん
2012/06/23 22:35
ウチは砂糖味です!!でもお醤油もダシも入れますよ〜☆もっと甘くしたいときは牛乳も入れちゃいますww
卵焼きって、家庭家庭で味が全然違うので、楽しいんですよね!!
学生のお弁当時代は、よくみんなの卵焼きを食べにまわってましたww
お弁当作り、お疲れ様でした☆
saya♪
2012/06/24 00:53
ぺこちゃんさんへ
砂糖派1票、承りました。

>ちなみに父の実家がある秋田北部では美味いと甘いが同義語で、

なるほど、納豆に砂糖と言うのも理解できそうです(笑)
おきらく社労士
2012/06/24 06:17
saya♪さんへ
砂糖・醤油・出汁派…
φ(°ρ°*)メモメモ (*°ρ°)ノ□ペタッ
ここまで来ると、集計するのが大変…(笑)

>卵焼きって、家庭家庭で味が全然違うので、楽しいんですよね!!
正直、ここまで出てくるとは思わなかったなぁ。
ほんと家庭の味なんですよね。

おきらく社労士
2012/06/24 06:19
我が家は 出汁醤油とお砂糖です
おだしを入れる手間も省けて
出汁巻きたまご味になりますよん♪
おとめ
2012/06/24 18:54
おとめさんへ
>我が家は 出汁醤油とお砂糖です
最初、醤油と砂糖の2種類と思っていたのですが…
出し汁、出汁の素とか色々なバリエーションがあるのにびっくりでした。
おきらく社労士
2012/06/24 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急質問? あ〜たの玉子焼きはなに味? おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる