おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2012/05/21 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝方、金環日食でございまして、某メーカープレゼンツ
飛行機から、日食を観察する会には、抽選で当たらなかったので
ご当地大阪で見ておりました。、


最初はセオリー通り!
画像


ピンホールとその影で観察しようというもの…
最初はA4の紙を持ってきたのですけどね( 一一)
薄くてペラペラで見ヅライったらありゃしない!

ということで、シスコーンの箱を裏向けにしてトラス構造にして
床面において観察したのでありました。

しかし、意外と小さくてこれ以上離すとピントがぼける

え〜〜い! 男の子〜〜〜!
雲の厚いところだと肉眼で見える♪

   それ〜〜〜。i-Phoneで写しちゃえ!

雲に阻まれて…
ということで、ちょっと薄くなったところで写したのがこれ…

画像

ハイライトのところを拡大してくださいませ。。。

ということで、金冠日食の朝はこのようにして明けたのでありました。
因みに…裏にお住まいの奥様も、「i-Phoneで写しちゃえ!」やってました(笑)
画像



   



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


【開業・社労士向けセミナー】おきらく塾のお知らせ♪ 平成24年5月20日(日)大阪




超速社労士過去問題集〈2012年版〉
住宅新報社
佐々木 昌司
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超速社労士過去問題集〈2012年版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次回は18年後 @北海道
準備万端で 出かけるつもりな
私です (笑)
おとめ
2012/05/22 12:20
おとめさんへ
>次回は18年後 @北海道
う〜ん。。。危機管理上25歳ですね^^
楽しみしておこう。その前に6月6日で知ったっけ金星通過ショーを見ないと(笑)
おきらく社労士
2012/05/22 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
金環日食〜〜〜♪ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる